2011年9月30日金曜日

送別会@まる

バイトのきくちゃんが今月で8を卒業!
でももしかしたらたまにいる可能性が・・・

そんなきくちゃんの送別会をお馴染みまるで行いましたー☆
正直、あまり記憶が無くこの写真たちが頼りです・・・

卒業のお祝いでgoro'sのリングをゲット。。
むくんでる日は入りません・・・


この状態、まだまだ序盤。


そろそろ皆さん顔つきが怪しくなってきました。


aNtさん、ダウンか!?ハイボール、ハイピッチでいただいてましたーw



終盤です。
姿がみえない方たちは、もちろんお迎え&送り。

きくちゃん!男泣きありがとう!!!

(でもまだこの近辺徘徊中)

2011年9月26日月曜日

秋なので。

なんとな~く、読んで頂きたい本。
紹介します・・・。

もうご来店の際に読んだ方もいらっしゃると思いますが。


表紙がいいですね!


原点です。
これを読まずして宮崎駿は語れません!!
これを読破するには滞在時間4~5時間かかるので
ある意味心構えが必要です。



私、お店始める前読んじゃいましたね、これ。
いい話を聞くばかりが希望じゃないです。
苦労や失敗も糧ですから。
基本的に前向きな本。



今更ですが・・・w
私の大好きな粉桜さんが載ってる永久保存版な一冊。


今回はこんな感じです。
また面白そうな本がありましたら紹介します。

・・・カウンターに全巻?そろってるONE PIECE。
いままでブログで触れませんでしたが、
なんせ語り始めたら長いんで。
いつか!タイトルに「ONE PIECE」ときたら、あーとうとうね。
と、思ってください!!そして、スルー無しでおねがいします(笑)




手塚聖香さんのポストカード☆
一枚150円なんですが、まだこれサンプルなんで
欲しい方いたら、予約になります!!
色がとにかくかわいい!!
オススメデス。



そしてお知らせ☆

10月16日(日)
「山のおんぶ」
@さんぶの森公園
11:00開録! 20:00終演

http://yamanoonbu.wo-un.com/

体験型音楽祭。
8enoughも出店します。


あら、まだ紹介しきれてなかった本ありました。

ちょい悪目指したければ、こちらを・・・



朝日が昇る直前と、夜の闇が始まる寸前。
12分足らずの「蒼い瞬間」の写真集。




そういえば、エスプレッソマシンが只今故障中です。
ラテ好きの皆様には大変ご迷惑をおかけしております!

もうすこーし、お待ち下さい!!!!!
ほんとに
すいません!

気持ち、伝わりました?
細字だろうが太字だろうが関係ありません!
飲みたくてきた方に深くお詫び申し上げます。


今日、サムイデス。
昨日はケンコウランド、餃子の王将とメンズライクな時間を過ごしました。
餃子、ウマイ!!!!
(次はラーメン巡りでもしますか。)

おかげさまで体の疲れも癒えました。

2011年9月22日木曜日

台風

すごい風とアメでした。
でも、あっという間に過ぎてしまって昨日の夜は
結局メキシコ料理を食べ損ね、家で久々にダラダラと
過ごしてしまいました。

夜、家にいるって変な感じです。

おかげ様でちょっと疲労も回復し、ぼちぼち秋のスウィーツプレートを考えるという脳の隙間ができました・・・w

ここで昨日のお昼の話。

台風だったけど美味しいランチと思って・・・と、
たまには親孝行?がてら、あすみが丘にある
「手打ち蕎麦・和カフェ 貴匠庵」に行ってきましたー!

外観を撮りたかったのですがなんせ台風。
でもモダンで白を基調とした素敵なお店★



ランチコース、「はんなり」をオーダー。
案の定、食べに夢中で撮り忘れましたが・・・

デザートのほうじ茶のプリン!こちら激ウマです!!
(写真ないですが)
そして、素敵なご夫婦が笑顔でお出迎えしてくれるお店。

ご馳走様でしたーーー☆


そして、
ちょっとしたイベントです☆
数に限りがあるんですが・・・
いつも出してる人気のN.Yチーズケーキ(¥480)。

いやいや、ホントに美味しいんですw
aNtさん自慢の一品じゃないかと・・・

とにかく、そのチーズケーキ。
「ブログみました。」
と言って頂いたら¥300でお出しします☆

なんだかこのノリだと、もしかしてタダ!?なんて思われがちですが
その辺はスルーしますw


そうです。
秋です。

みなさん、いい秋にしてください☆
思いっきり食べに走るのも良し。
睡眠時間削ってまで読書するのも良し。
はしごで2~3本映画観に行くのも良し。
フライングして紅葉時期じゃないのに京都にいっちゃうのも良し。
自分の人生賭けて大恋愛するのも良し。
うっかり目移りしちゃって浮気しちゃうのも良し?
飲みすぎて二日酔いで大事な会議に出ちゃうのも有り。

そしてそして、最後になってしまいましたが、
33gathering
お疲れ様でしたーーーーーー!!!
クリサン、キョウクンいつも声をかけてくれて
ありがとう!
キョウクン、お誕生日おめでとう☆
次は「山のおんぶ」で!

2011年9月21日水曜日

休み

イベントが終わってのお休みは、本気でゆっくりしたいと思います☆
 
マッサージ行きたい。
美味しいランチ食べに行きたい。
美容院で頭洗ってもらいたい。
小鼻の汚れとりに行きたい。
広いお風呂に入りたい。
韓国辺りにいってエステにどっぷり。
足ツボ。
リンパ。
 
ただ疲れてるだけの妄想ブログになりそうです(笑)
 
 
そんな、貴重な休みなのに…
 
なんと台風!(゚o゚;;
千葉で集いがあるのに、
電車大丈夫?
東金線、いきてるかな?
 
今日は千葉のソルマリアッチっていうメキシコ料理屋のお店に行くよていです☆
一度行った事あるんですが、なかなかかわいいお店。
ま、私はコロナが飲めればよかったんですがご飯も美味しい!
 
たまにエスニック料理はいいですね。
 
 

2011年9月12日月曜日

33gathering

いよいよ今週末です!
初めての方はこちらを・・・

http://33gathering.bluegoose.jp/

http://nanaiRo331.exblog.jp/

前回のブログでもお知らせしましたが、8enoughはタコライスの予定です☆

そして、完全にあやふやにしていたお店の営業時間は、

16日(金) 貸切のためランチタイムも準備でお休み。
       この日は一日ご予約のお客様のみとさせて頂きます。

17日(土) 12:00~17:00(L.O16:00)

18日(日) 12:00~15:00(ランチのみの営業)


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!


もし、お時間が合えば33にも遊びにきて下さい☆




今日は満月です。十五夜ですね★
願い事したら叶いそうなくらい明るいお月様でした~。


字が読みづらいと言われ、ちょっと思い出し
今更でかくしてみたけれど・・・。

最近、エスプレッソマシーンが故障!!
皆様にはホントにご迷惑中です。
もう少しお待ちください、すいません・・・(泣)

前回のブログ、写真のサイズがでかすぎてモバイル
バージョンでは見れない方がいたはず!!!

すいませんーーーー

あら、今回は謝ってばかりです。
そんな時もありますよねー。

(笑)

2011年9月5日月曜日

硝子屋 福と続・夏の思い出

風がだんだんと秋になっていました。
夜になると虫の音が心地よく聞こえてきます。

秋かぁ~☆

今、8enoughで硝子屋 福の作品が展示されています。
もちろん購入もできます!!
福ちゃんが作った素敵であたたかい硝子達を是非、手にとって
ご覧下さい☆

福ちゃんは私の大好きな友達です。
いつの間にか仲良くなって、いろんな事を語り合ってきました。
彼女の懐の深さ、愛情が作品によくでてると思います。





続・夏の思い出。

8月はだいぶアクティブでした。軽井沢行ったり、BBQしたり、
飲みに行ったり(これが大半でしたが・・・笑)


誕生日の前日、海浜幕張にある「鶏丸」に集合。
楽しいメンバーだったぁ☆
ま、お祭り男「K川氏」がいればそうなるでしょう・・・。
サプライズで、

こんなことまでしていただいちゃって(泣)
食べかけですいません☆ありがとー!!

そして!!!ホーム(東金)にて行きつけの「まる」☆
ゆういちさん、しずちゃん、こうへいくん、サクライさん、

ありがとう!!!

これからも肝臓が元気な限り「まる」に通い続けます!
これを撮ってくれたK口さん、ありがとう☆



Y崎ファミリーさん☆いつもありがとうございます!
ののちゃんの成長にはいつもビックリ!「なっちゃん」ってこの間呼んでくれました~
(萌)
今度みんなで鳥忠に集合しましょ~~~☆


さてさて、9月は「33gathering」!
http://33gathering.bluegoose.jp/

よろしくです!


最近、自分の中で大事な事の優先順位が変わってきた気がする。
明確ではないけれど、なんとなくね。
もっと自分を知って人生楽しも~~☆
一度きりです。
今日のこの時間は「今」だけです。
明日は違う事を考えてるかもしれないし。
その時間が一期一会なのかな。

大切な人がいたら大切にしてください。
その方が後悔しないしね。

私、後悔という言葉キライデス(笑)