2011年10月29日土曜日

we are 8enough

一日に二回もブログを書くなんて、
今まで無いに等しいです!
ちょっとお知らせすることがあったので・・・☆

なんと!!
新しいバージョンの8shop cardです。
きちゃいましたね、レオパード。


今しかなさそうなデザインなので皆さん、早いもの勝ちです!
あえてピンク?

これを作ってくれている友人Yは色彩検定1級のナイスセンスの持ち主。
Y様様です(笑)
またよろしくねー♪



今日のオススメ・スウィーツは

「モンブラン」
「スイートポテト」

秋の味覚ですね。



そして、お知らせです!
11月8日(火)は8enough3周年のため、
日頃お世話になっている方達を招いた貸切パーティーがあります。
この日1日はご予約のお客様のみの営業とさせていただきます。
誠に勝手ながらですが、よろしくお願いいたします。


そうなんです。
もう3年なんですね。
これを期に何か変化をつけなければと思う今日この頃。

3年前の自分と今の自分・・・
たぶん何かが変わってきてる気がする。
突発的なことをしなくなった。
人って守るべきものがあると当然そうなる。
でもそればかりじゃ、つまらないし前にいかないきがする。

いつでも楽しい事考えられる自分でいたいな。
これからやりたいことが3つある。
1つは、8発!オシャレな情報誌!
ま、普通に6ページくらいの軽いやつですが・・・。
ご近所のお店や8に来たオシャレさんをスナップとか
世間はあーだこーだとかってやつです。
2つ目は、趣味でオリジナルのアクセサリーを作りたい!
3つ目は・・・結婚??してみたいです(笑)


では、よい1日を~☆

行きたい病(笑)

とりあえず、行ってみたいところをリストアップしてみました!
バルセロナ(港付近でパエリアとビール)
フィレンツェ(散歩と芸術)
ヴェネツィア(ゴンドラ乗ってゆる~く)
ナポリ(知人に会いにと食!)
パリ(ここはいろいろで書ききれない)
南フランス辺り(美味しいワインと芸術)
ポルトガル(情緒)
イビザ島(解放されましょう♪)
ギリシャ(遺跡と神話で対話?)
モロッコ(買い物買い物~)
キューバ(ゆる~くと音楽、お酒~)
N.Y(一度行ってみたかっただけ)
アラスカ(まさにオーロラ!のみ)
プリンスエドワード島(友達の故郷)
ペルー(ナスカ見たら帰ります)
ブエノスアイレス(生のタンゴ!)
ベトナム(フォー食べて帰ります)
京都(紅葉デス☆)
北海道(そりゃもう食べです)
高知(やっぱり四万十川でしょっ)
博多(ラーメン食べに)
今久(久々に美味しい焼肉!)
どこかマッサージor整体
オシャレなカフェ
そろそろ、現実に戻ります。
モーソーは大事ですよー(笑)

2011年10月25日火曜日

studio Mahana

8のご近所にヨガスタジオができました!
 
体験レッスンが1000円で、やってます。ヨガ、ピラティスに興味のある方
是非オススメ☆
 
先生のけいこさん、
こんな感じです(笑)
 
よろしくお願いします(^-^)/

2011年10月21日金曜日

おつかれさまデス

山のおんぶ、おつかれさまでした!


もっと写真撮りたかったけど、途中でバタバタしてしまって
こんな状態です・・・(笑)


雨が心配でしたが、お天気に恵まれ楽しい1日でしたー☆


やっぱり経験ですね・・・。
ご飯とかもっといっぱいもっていけばよかったー。
経営者、いざというときの駆け引き大事です。

じゃんけん、くじ運なしの私なんでこれから自分の運気上げて頑張ります!!!




このカレー様は、8オープンからメニューに君臨している
チキンカレーです。
ランチなのでサラダ付写真ですが・・・。

リピーターも多く、人気の商品!
仕込みは一人でするときついので、いつもスタッフのあきちゃんと・・・

あきちゃん、切り係り
私、炒め&にこみ係り

二人の共同作業あってこそのこの味!
あきちゃん、いつもありがとう☆


そういえば!!
みなさん、この人

このメガネ、知ってる方多いかと思いますが・・・

今東金のユニクロでバイト中。
最高の接客をしてくれると思います!!
それ以外は何も求めないでください!
テンぱってしまいます。

MノリアのH氏に臓器を売って生活しろとまで言われ、
やっと人として今、頑張ってるきくちゃん。

もっと頑張ってほしいです・・・w


余談です。


今、必要なのは

「変わる=変化=change」

だそうです。
素敵な美容師さんが言ってました。

みんな、髪切りましょう!
私も迷い中ですが。。。

前髪、切りましょう!

2011年10月4日火曜日

山のおんぶ

「山のおんぶ @さんぶの森公園」

10月16日 日曜日

詳しくは・・・・
http://yamanoonbu.wo-un.com/


マーケットで8enoughも参加します☆

おなじみのケーキ屋「aNt」さんと共同出店!!
ごはんものありのスウィーツもあり、です。
メニューは当日のお楽しみに!!

場所も近いので、もし時間のある方
是非是非、遊びに来てください☆☆

また出演するアーティストがステキデス。野外で生音なんて
あんまり聴けないんじゃないかなって思います。
いろんなお店も出るので、
デートにおすすめです・・・(笑)
もちろん、友人や家族、ひとりでぶらっとも大歓迎です!!


手塚聖香ちゃんのポストカードが届きました。
一枚¥200です。



千葉のANDANTE ANDANTEで購入した切手。
ここ、すごくおすすめ!!



8の元バイト、キクカワ氏も行きつけ。
万が一会ったら、
「あれ?襟足どうしたの?」とつっこんでみて下さい。
たぶん、いいリアクションしてくれると思います。


そんなこんなで、8には新しいバイトの方々が!
今度本人同意の元で紹介しまっす!
考えてみると、けっこう8のバイトの子はみんなそれぞれ
個性的だしおもしろいし、いい人たち!
オープンからいるアキちゃんと元バイト人k氏が同じ空間で
笑うと、二人ともひき笑い専門なんで
空気がウスクナリマス・・・w
送別会のとき、やばかったです!
一人、酸欠でたおれました(ウソ)


只今aNtさんの「秋のスウィーツプレート」はじめてます。

☆ミニモンブラン
☆かぼちゃのプリン
☆ガトーショコラorレアチーズ
  (どちらか選べます)
3つセットで¥1000

なかなかの組み合わせです!


秋、いいですね~。
金木犀の香りが癒される!


突然ですがにおいの話。
嗅覚は男性よりも女性のほうが発達していると
ききました。
女性は強い子孫を残すために、なるべく自分より違う(遠い)
匂いの男性を本能的にさがしているそうです。
これは頭で判断した匂いではなく、潜在意識の中での
話だと思うんですが。
なので自分がいいなと思っていたり、タイプの人って
本能的に遠い匂いだとききました。
ホントかウソかわからないけど、女の勘=鼻がきく=嗅覚が発達している=本能
なのかな?

男性のみなさん、ばれるウソはやめましょう(笑)