2011年11月29日火曜日

あるヒマな夜

昨日は閉店後、まごころってラーメン屋に行きました。
塩ラーメンのミニ。
なんせ夜だし、一昨日の夜はうしまるで贅沢してしまったので、
これにスウィーツと紅茶!
どれも美味しくて幸せでした☆
 
ので、ミニラーメンです。
まごころさんにはなんと!ワンピースのフィギュアが!!
しかも白ヒゲが君臨!
私も集めようかな~。
 
 
さて、お店を少しXmasっぽくしてみました。
一部です。
 
 
 
只今、硝子屋 福のグラス達が少しお安くなっております。
ぜひお見逃しなく~☆
 
 
私は今日、自分の生き方について考えました。
どういう人でありたいか、女としてどう生きるか。もちろんお店の事も。
すっっごい考えたのに、何も出てこなかった…。
結果、思ったのは先の事や理想を描いても今、キチンとやるべき事をやって何かを感じていかないと結局今とこの先は変わらないなと。
やりたい事があれば今始めればいいし、今じゃなくても準備をすればいい。
準備って、私はこうなりたいこれをやりたいって言葉にするのも準備だと思う。
心の準備。
どんな未来がこの先待ち受けていても、自分の選択したものだから充分に楽しみたい!楽しくないと損なので。
心から楽しむってなかなか難しいけどそれが出来るのは-自分だけだから。
人に何かを求めてもどう感じるかは自分次第です☆
 
って、偉そうな事いいましたが、
悩んじゃう時はなかなかそこのサイクルから抜け出せませんよね。
最近それにハマると流されてそのままにしてる(笑)
 
 
では、今日も一日頑張ります!
 

2011年11月27日日曜日

Xmas

今年はなんだか未だに12月が来る感じがしなく、あれこれ考えている内にXmasとかいろいろ準備しなくてはいけないことに気づく今日この頃です。
 
昔から長期の計画が苦手な私です。
1番回転するのは前日もしくは当日。
…危険な橋を渡って来ました(笑)
大人なので、そろそろ余裕を持って物事に取り組みたい!
これ、来年の目標にします。
 
 
そして!
最近はじめた「とうふと豚キムチ丼」
間に温玉挟んでキムチのピリ辛もまろやかに。オススメです☆
 
また、Xmasなので
12月15日〜25日限定の
「Xmasスウィーツプレート」もはじめます!今年は、
☆ミニノエル
☆抹茶モンブラン
☆キャラメルムース
☆イチゴのサンタ
 
でいく予定。
甘い物は別バラ!
女子の皆さん、お待ちしてます☆
 

2011年11月22日火曜日

aNt

いやいやいや、ビックリですよ!
 
aNtさん!
 
まさかこんな事まで出来ちゃうなんて!
ケーキでハンバーガー。
周りはキャラメルクリームで。
これを提案した方も素晴らしい。
ので、写メりました。
 
そして、Xmasのケーキも受付中です☆今年も徹夜で頑張って!あやちゃん。
 
aNtさん=あやちゃんは高校の後輩。
お互いが卒業してからバイトが一緒になり、そこからが付き合いの始まり!
結構飲みに行ったり、バイトが終わればそこで飲んだり。ホント、彼女との思い出は飲みに行った事しか思い出せません(笑)
やっちゃってたね~…
今ではいい仕事仲間。
これからもよろしくね、あやちゃん☆
 
 
今日、目についたコイツ。
ヒマをアピールしすぎて、こんなポージングをする様になりました。
だからと言ってこっちが構うとシカト。
一度、脱走した事があって家の前の道路でバスにぶつかり、ビックリしてウ○コをもらしお尻につけたまま激走。
最終的に発見された場所はあのワンダグーの中!家からだいぶ距離のある所。
それから彼女は一度も脱走はしていません。
 
 
☆明日は水曜日だけど、祝日なので営業します。
 
その代わり、代休で次の日木曜日お休みです☆
 
明日の営業時間。
12:00〜20:00(L.O19:00)
 
よろしくお願いします!
 

2011年11月19日土曜日

そんな時もあります

ランチ、張り切り過ぎて只今グッタリ中…
外は雨。
ちょっと休憩がてらブログ作成。
久々に、お店の中を紹介します。
 
 
知ってるってって思われそうですが、私のヒマにつきあって下さい~(笑)
 
 
カフェを始めようと考えた時、毎日が内装のイメージ妄想でした。
いろんな本みて(特に海外のインテリア)音楽はこういうの流してとか、壁はこうだとか、楽しかったな☆
でももっと楽しかったのは、そこにお客さんが来てご飯を食べてコーヒー飲んで、会話が飛びかって…。
 
 
何かの本に書いてあったけど、
お店作りは6割は自分。
あとはお客さんが作るもの。
 
なるほどと、3年目にして改めて実感。なんでも自分1人ではありません。
1人でここまでやったなんて、単なるエゴかな。何かしらで人は人に関わってると思うし。
(場合によりますけど)
 
 
とにかく!
イメージは大事です!(あれ?)
 
 
今日のランチ。
サンドプレートはじめました。
明日も限定8食出します!
タコミートとクリームチーズにサルサソースを。
お野菜はあいよ農場さんのルッコラとカブのサラダ。
あと、朝いきなり決まった鮭の豆乳シチューごはん☆
 
 
そして、今年もあと1ヶ月と半分くらい。残りわずかな2011年を楽しみましょう!
年末のお休みはまた改めて発表しますね☆

2011年11月17日木曜日

スタッフの…

 
だんだん、寒い季節になってきました。体の事を考えて昨日はstudio Mahanaで初のピラティスを!
8のご近所で、完全予約制のヨガスタジオ☆日、月休みでごさいます。
この辺にそんなスタジオ無かったから、とてもうれしい!
是非是非、ヨガ・ピラティスなどに興味のある方!
行ってみてください~☆
詳しくはカフェにてスタジオカードがありますので…
 
 
ここで、8ごとですが。
アルバイト、募集中です☆
来年の1月から、ランチタイム(12時〜15時)多少前後しますが、出来る方!
お料理好きな方!
たまーに夜も出られる方!
 
詳しくは
0475-77-8717まで☆
 
希望としては、週5日出て頂きたい!
 
という感じです。
 
 
みなさん、もうすぐXmas!
来月半ば辺りから毎年恒例の、Xmasスウィーツプレートはじまります!
今年もお楽しみに~♪♪
 
そして、今週の土曜日からサンドイッチはじめます!
もちろんパンは粉桜さんのソフトフランス☆外は少し焼くのでカリッと、中はもちっとしたそれだけ食べても美味しいパンに、またまた8風にきてしまいましたが、タコミートとサルサソース、クリームチーズを挟みタコス気分で味わって下さい!
1日限定○食となるので、お早めに!
 
 
☆お知らせ☆
 
来週23日(水)は営業します!
 
代休24日(木)です!
 
よろしくお願いします。
 

2011年11月14日月曜日

こんばんは☆

睡眠、大事ですよね。
たまたま昨日、変な時間に起きてしまい(4:00am)体は寝てるけど頭はボーッと起きてる感じ。
そもそもなんでかというと、うちのヒマ犬ドリーの
寝ながら走るクセで、小屋を思いっきり蹴り飛ばすので、ものすごい音が近所中に響きわたります。
苦情がこないのが奇跡!
 
でも、かわいいから許します(笑)
 
で、寝不足。
 
そして今、パック中。
 
そろそろ寝ます。
 
昨日知った事。
眉間にシワを寄せ過ぎたり、悩み事が多かったりイライラすると脳の中で老化促進する分泌が多くなるそうです!
女子の皆さん、これは危険です!
っと、思った方今すぐ笑いましょう!
笑ったり、楽しい事を考えると逆に若返りを促進する分泌が出てくるそうです。
とりあえず私、笑っておきます。
パック中ですが…
 
 
 
 

2011年11月4日金曜日

ブログみた方

こんにちは。
8enoughのオーナーです。
普段、オーナーなんて自分の事言わないんですが(言いたくないんですが)、おかげさまで8も3周年を迎えます☆
 
短い期間なんですが、
 
10日(木)〜15日(火)にご来店の先着100名様に、
 
「8☆1DRINKチケット」をプレゼント!
今年いっぱいが有効期限です。
これまた、チケットのデザインもカワイイです(笑)
使いたくてもチケットをとっておきたい方、スタッフまで要相談です☆
 
 
 
出ましたね~。
早速、昨日の夜元バイト人きくちゃんが仕入れてきました~。
ジャンプ読んでますか?
私、読んでます!
立ち読みで涙出そうになり、読んで速攻その場を立ち去りました~。
どうなっちゃうの?!魚人島って感じです。(浅っ)
 
 
11月8日は御予約のお客様のみの営業になります。
よろしくお願いいたします!