1day cafe とおじさんの恋

只今、美容室はなさんであの切り絵が1週間展示中!!


飾る場所が違うと、また雰囲気が変わりますね〜。
水曜日、出張カフェしてきました。
楽しい1日をありがとうございます、りかさん!!


こんな機会を承諾してくれた、切り絵のいしかわゆかさんにも感謝!
つながるって、いいですね〜☆




お約束の余談?ですが、
ONE PIECE66巻を7イレブンで買うと、限定でブックカバーがついてくるって話ですが、
そんな情報知らなく、ファミマで購入。
噂ではもうこの界隈の7はすぐに無くなったらしいです。
半ば諦め、半ば誰かくれるだろうと期待していた今日この頃。
7イレブン 九十九里小関店のオーナー、斉藤さん(8常連)が
持って来てくれました〜〜〜〜!!!!
あれ?横になっちゃってます・・・


ホントに、ありがとうございました!!!!
もう足をむけて寝られません!
やっぱりだたのオーナーじゃないですね。
なにか持ってます、斉藤さん。
でもこれからも、VIP待遇は無く通常通りの対応でいかせて頂きます(笑)
今度、わざわざ小関店でお買い物して帰ります。
そしていつもありがとうございます☆




またまた話はソレマスが、先日コーヒーサーバーをうっかりシンクにあてて
割ってしまいました・・・。
バタバタしてたので、急いで破片を集め脇に置いておいたのですが、
今日バイトのなおちゃんに、「割るのも8なんだ〜。」と言われ、
何だろうとサーバーを見たら・・・
えっ!!??


えーーーーーーっ!


って、訳なんですよ。
これはやろうと思ってもなかなか出来ませんよ!!
正直ビビリました、自分に。


そんな訳で、なかなか捨てられず・・・
暇つぶしに見たい方、申し出て下さいw
(でもなかったら、すいません・・・)






このおじさん、完全に照明が頭皮の事情を物語ってますが(笑)
父の親友、だいごさんといいます。
宮大工さん。
小さい頃から仲良くしてくれてるおじさんです。
カラオケ大好きで、毎日東金の某カラオケ喫茶的な所に通ってますが、
今日はなんと、彼女を連れて来てくれました!(今は独り身なので)
病気をしてしまい、一時は大好きなカラオケも出来ないほどに。
今も自分の体と闘ってますが、恋ってすごいですね!
「楽しみが増えたから、頑張って生きなきゃよー。」と東金弁全開で言ってました。
なにが起ころうと人間、奇跡をあきらめてはいけないし、こうやって
「生きる」事を楽しんでる人の話を聞くと、とても勉強になります。強いですね。
私も元気なだいごさんに会えてうれしいし、何より本人が生き生きしてる。
大変な事もあると思うけど、これからもだいごさんの「生きる」をたのしんで欲しい。
時間の大切さを、改めて教わった1日でした。







コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

5・5・6←なるほどね