book cafe

昨日、久々にガッツリ飲んだら、心が満たされストレスフリー♪
二日酔いはひどいものの、この充実感!
心から笑った楽しいお酒はサイコーです!




そんな冒頭ですが、今回は「book cafe」がテーマ。


なんと!
九十九里にある「はちどり食堂」と「cafe8enough」がコラボして


book cafe   はち8(ブックカフェ ハチハチ)


を、これからボチボチ活動して行こうかと思っております。


活動は主に、イベントでの出店!


そこで、はち8は本を譲っていただける方募集中です。


いらなくなった本や雑誌、特に絵本など!!
場合によっては選考してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。


さてさて、何が?と言う方もいるのでは・・・
むしろそういう方がほとんどではないかと思われますが・・・


はち8は、いい本をみんなでシェアしあえる場所があったらとか、
外でゆっくり本を読む心のゆとりを作る場所提供とか、
大人が本気で何かに夢中になり、楽しむ、遊ぶ、感じることをすれば、
自然と子供もそれを見て育ったり何かを感じたりとか、
勝手な話ですが(笑)、私たちがだいぶ楽しんでます・・・


そして、譲っていただいた本ですが。
はちどりや8の本棚に行ったり、福島・宮城などの震災にあった図書館などに
寄付ができたらと思います!


今の所、はち8が出店するイベントが


9月にある、33gatheringというキャンプイベントです!!



もちろん、フード&ドリンクも出します!




また詳しい事は後日告知いたしますね☆









コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月