2012年1月30日月曜日

えっ!?あの店の?

前回のブログに、あまりにもサラッと書き過ぎてしまい
なんか全然そう思ってないみたいな感じだったので、


改めて・・・


aNtさん!!
準優勝、おめでとーーーーー!!

(また使っちゃったw)



なんか話しによれば、aNtさん200個ロールケーキ作っていったらしいですが
40分位で完売だったそうです!
他の店舗さんも同様。
すごい人だったそうで!!
初イベントなだけに予測が出来ない状態。
考えただけで恐ろしい~(笑)

来年は私も現場に行きたいっす☆

そしてそして!
今回のタイトルについてのお知らせ~☆

なんと!
東金から松尾にお引越しした

MAGNOLIA-selected used clothing-
(駅のロータリーにあった古着屋さん)

の、商品の一部を8enoughにおくことに
なりました~~~!

もちろんレディースがメインのセレクト!
メンズ物も多少そろえます!

今回は期間限定での展示!!
(もちろん購入可)
反響がよかったら定期的におくかもです☆
(勝手に書いててごめんね、マグさん)


とにかく!!

女子の皆さん、必見です!
場所は8内なので、ボリューム的には少ないですが
けっこう掘り出し物がありそうです。
お楽しみに~☆

あ、2月の上旬には入ってます。



先日、たかちゃん&サーヤ、レジー&まあちゃんご来店。

二人の子供がお腹の中にいる時から知ってるから
なんか、不思議な感じ!
しかも大きくなっててビックリ☆
二人ともママオーラが出てました~。



案の定、着いた頃にはライブも終わっており人も少なく・・・
顔馴染み面々・・・

すいません!!

見たかったな~。
間に合いたかったデス!

スタッフの皆様、ホントお疲れ様でしたー!

あれ!?

ハイジに出てくるおじいさん??


ストーブ占領中。

コメントは、
「BAR  Byron」 @千葉

までお願いいたします。
Byron、オシャレで大人なBARでございます。
三井ガーデンホテルの2F。


あと、載せろ載せろとうるさいので載せときます・・・


どっちも、元8スタッフです。
そして見かけたらバックドロップから4の字固めまで
幅広く受け付けまーす(笑)


最近いろんなお客様に、

「ブログみてます!」
と言われ、なんだかうれしい気持ちと若干はずかしさで
噛んでしまう事が度々ありますが、
これからも、よろしくお願いいたします~☆





2012年1月28日土曜日

もうそんな時期!

「aNtさんのバレンタインスウィーツを作る会@8」
 
2月12日  日曜日
 
p.m7:00〜だいたい2時間位
 
プラン1→2500yen  
ハートのチョコデコ4号の土台に、イチゴ、クッキー(メッセージ書いてもらいます)などトッピングしていただき、ラッピングまで考えて頂きます
 
プラン2→1600yen 
生チョコ 約7×7センチ
クッキー入り生チョコ 約7×7センチ
を、生チョコ用の箱か袋にラッピングしていただきます
 
プラン3→1200yen 
バニラクッキー(メッセージ書くものも含め)3枚
チョコチップ3枚
ココナッツのホロホロ5粒
チョコサブレ小2コ
チョコクッキー5枚
を、袋か透明の箱にラッピングしてもらいます!分け方はあなた次第です1コでも3コでもOKです☆
 
 
こんな感じです。持ち物は、エプロン、三角きんくらいです
もし、入れたい箱などあれば持ってきてください☆
 
 
この日はお店の営業を
12時〜19時(ラストオーダー18時)
と、させていただきます!
よろしくお願いいたしまっす☆
 
定員人数が迫ってきていますので、
ご希望の方はお早めに~(*☻-☻*)
 
 
そんなaNtさん☆
で、準優勝しましたーーー!(◎_◎;)
ホントに
 
おめでとう☆
 
 
 
さてさて、最近好評です。
カブと生姜の豆乳スープごはん。
ヘルシーだし、豆乳なので女性のみなさん摂取するチャンスです!
しかもご飯が白米か玄米選べます☆
 
毎日のメニューではないので、これ目当ての方は一度ご連絡下さい。
 
 
そして、来月はお店の様子がちょっとだけ変わります!
それは次回のブログにてお知らせしますね☆
お楽しみに~
 
 

2012年1月24日火曜日

寒い日の…

最近スウィーツメニューに、
イチゴのロールケーキいれました。
オープン当時は頻繁でしたが、最近はモカロールやマロンロールと渋めな感じでしたが…
 
やはり旬ものなので、是非!
これは出している方も食べたくなる、
とてもオススメな一品☆
苺の何かが食べたくなったら、
こちらへ!
 
完売でしたらすいません
 
 
この間、iPod nano買いました。
7〜8年前にiPodを買ったっきり、電気屋に行っても見るわけでもなく、なーんの情報も無くただ壊れたから適当に変えるかって感覚で行ったら、
 
ち、小さいんですね!
手前が新、後ろが旧ですが…
 
小さい!
 
でもこれで1200曲入るなんて、しかも色もバリエーションが。
 
どんだけ世の中進歩してるんだっ(゚o゚;;こんな機械にうとい私ですが、
帰って速攻iTunes開き、これでもかっていうくらいダウンロードしてみました(笑)
 
初めはお店にあうようなジャズベースのかっこいい曲を。
だんだん、昔CD持ってたけどどこいったっけ?って曲から、あっ!久々にあれが聞きたいになり、最終的にはお店で流せないようなJ-POPに…
 
にしても!
まだまだCD世代は熱いんじゃないかと!勝手に決めつけてしまう今日この頃です☆
 
 
日曜日は久々に会った友人と豊へ☆
コブクロからニンニクチャーハン、ビーフンとだいぶ臭いのきついコース行きました(笑)
でも美味しいから食べちゃうんですよね…
ニンニク恐るべし!
 
次は松尾のくるま屋にチャレンジです!
 
昨日は雪が降りましたね。
降ってるさなか某居酒屋で、まったり楽しく飲んでました~(笑)
 
外に出たらビックリ!
もう一人、Kちゃんを撮り忘れまた雪が降らないかと思う私です…(笑)
 
すいません。
 
楽しいメンバーでした~。
 
 
今日、朝出てくる時ヒマ犬ドリーにカメラを向けてみたけど、軽くシカト。
カメラ目線が苦手なようです。
最近、前より眉らしいものがハッキリしてきて面白い顔になってきました。
これからの進化を期待します!
 
 
次回は近々、バレンタインスウィーツを作る会の詳細をお知らせします!
 
 
 

2012年1月20日金曜日

アフタヌーンティー







先日、アフタヌーンティーへ。
@フォーシーズンズ 椿山荘です。紅茶はお代わり有りで、セイロン ファーストフラッシュからアールグレイ、締めはコーヒーと散々贅沢して参りました☆
写真は三人分。
スコーンがふわふわでサワークリームと一緒に頂きました。

そして、上品な場所でしたーー(笑)

にもかかわらず、何かの会話で
「ジャスコでさぁ…」
同席のS子さんに
「せめてイオンでお願いします。」と怒られました~(笑)
どこに行っても自分は自分ですね。
楽しかった~☆

最近、友人がホームページ製作の会社立上げました!

「ATTLABO」アトラボ
tel 0475-71-2514
mail info@attlabo.com
web http://attlabo.com

いろいろ相談にものってくれるはず!

昨日、家に帰ってテレビをつけたら、丁度「最後から二番めの恋」がやっていました。キョンキョンって年をとってもいい女。あんなステキな大人の女性憧れますね☆
そして!気になったのはあのカフェのインテリア(゚o゚;;
私は初めてその番組をみたし、出てたカフェも一瞬しかみれなかったのでちょっと次回は録画か⁉
それか木曜日は大好きなアメトークもあるので木曜はおとなしく家に帰る日にします(笑)
いいなぁ…
一軒家カフェやりたーーーい(>_<)

夢ができた☆

2012年1月17日火曜日

そうだ!バレンタインだ!!!!

毎年恒例、この時期はバレンタイン

「生チョコケーキ・ハート4号サイズ」 ¥2000

2月10日(金)まで受付中!

もうかれこれ毎年のように試食してますが、、、
激ウマです☆
一人で食べてもいいくらいですね!

ご予約はこちら↓まで。

0475(77)8717


昨日からチョコチョコ模様替え?中。

ただ、対面だったのをL字にしてみたり、入り口の植物の位置を
変えてみたり・・・

ちょっとした変化は大事です。



でました!
2年後のルフィですね。
ONE PIECE好きのお客様から頂きました~☆☆
ありがとうございます!!
なんかこれを機に集めてみようかと・・・。

エースも君臨しています。


そういえば!!
この間どうしても2年後再会した場面を見たく、YouTubeで検索。
目に止まったのは、
「ONE PIECE 実写版」
けっこうおもしろかったです(笑)

http://youtu.be/0zmc4Abns3s

なんかいろいろあったけどアクセス数高めのやつを・・・。



「聖おにいさん」
誰かが言ってたけど、イギリスの大英博物館に展示されてるってホントですか!?

私は個人的にイエスが水をワインに変えてしまう場面がいつも好きです☆



とにかく!!
バレンタイン、ただあげるだけでなく「一緒に食べよう」をテーマに
みなさんからのお問い合わせお待ちしておりまーす!!

2012年1月13日金曜日

写真展

でました。
チェ・ゲバラ。
この本はいろんな革命家達の名言集なんですが、
やっぱりビジュアル的に表紙を飾るのはこの方なんですね☆
たまにパラパラ~っと読むのですが、その中で目に止まったものをいくつか紹介します。


「どんな話でも、ポイントは結局1つだ。そこを見抜けば、
 物事は3分あれば片付く」・・・田中角栄(政治家)

田中角栄は第64、65代内閣総理大臣。
角栄の言葉はとにかくわかりやすく、どんな立場の老若男女でも筋道の通った話をし、来客が政治家だろうが財界人だろうがよほどの事がない限り3分以内YES,NOの結論を出し話を終わらせた。
秘書にもう少しじっくり話を聴いては?といわれ言った答えが上のセリフだそうです。


「華々しい勝利から没落への距離は、ただ1歩にすぎない」・・・ナポレオン(皇帝)

革命家・ナポレオンの戦いの極意がこれ。ピンチの後にチャンスあり。
そしてまたその逆もしかりだそうです。


「わざわいは口より出でて身を破る、
 さいわいは心より出でて我をかざる」・・・日蓮(仏教僧)

他宗から襲撃されたり、幕府より島に流罪の刑にされたりしても、
自説を曲げなかった宗教家の言葉。
口から出た言葉は身を滅ぼし恨みを買うが、心から出た言葉なら
相手を喜ばせ自分に福をもたらすという意味。


なるほどねーーーーー。
勉強になりました。
本当に人を動かす言葉って、何十年何百年経っても
こうして生きているんですね。
徳川家康の言葉も良かったです。
8のカウンター(ONE PIECEだけじゃありません!)においてあります。
皆さん、続きはカウンターで・・・(笑)





まさにジャケ買い。
「UNDERCURRENT」 BILL EVANS/JIM HALL

ピアノとギターの二重奏による名盤!
「インタープレイ」というジャズ用語を定着させた1枚。
ビル・エヴァンス、好きです。


「FOLKY」
何年か前に、AMERICAN RAGCIEで購入。
店内で流れていました。
いいね、そういう買い方好きだな。
楽曲は、あらゆる国のさまざまなジャンルからボーダレスな視点で
選び抜かれながらも、統一感のある素晴らしい内容にコンパイルされています。


そして!!!!!!!!!!!!


「S1グランプリ  苺一会

☆いちごの里
 さんむで
 いちごスウィーツ対決!

1月28日(sat) 11:00~15:00

@山武市成東文化会館 のぎくプラザ前広場

なんと!8でお世話になってるaNtさんも出場します!!!
応援宜しくお願いいたしマース☆

あるんですね、そんな企画。
山武市、あなどれません!




あと、ぼんやりTwitterで

「どなたかお店で写真(自分の作品)を展示したい方いますか~?」

なんてつぶやいたら、詳細をとのことでここで場をお借りします。



ここ、8のブログでした(笑)

詳細・・・。
自分の作品をいろんな人に見てもらいたい。とか、
すごいの撮れちゃったんです。とか、
ポストカード何故か作っちゃいました。とか、
そんなにしばりはありませんが、
普通のスナップや集合写真、証明写真、不のオーラ出てそうな写真、
心霊写真はお断りします。

期間は2週間~1ヶ月。
その方との話のノリで決めたいと思います。


OLIVEサン、・・・こんな適当な感じですが大丈夫ですか?(笑)
今度是非、写真見たいです。
OLIVEサン、・・・カラオケ部、入部で大丈夫ですか?w


そうそう、Twitterやってます。
でも完全に私用でつぶやいてることがほとんどなのですが
もし、どこかでひっかかったらヨロシクデス☆
8enoughかcafe8enoughで、ございます。

2012年1月9日月曜日

いろいろなお知らせ

5日は大変申し訳ありませんでしたーーーー。
今はあまりにも調子が良過ぎて、調子に乗っちゃいそうです☆

健康が一番!!!

これからおもしろいイベントがあるのに不健康じゃイケマセン。
肝臓休めて、
胃腸を整え、
ストレスフリーに!

ストレス!?

そんな言葉につまってしまった方、そして自分を見つめなおしたい方、
何故かもんもんと考え込んでしまってる方、


☆今月のカードリーディング☆

1月15日(日) 14時~18時
   22日(日) 14時~18時

Crystal Angel のtomokoさんが癒してくれます。
@8enoughでございます。
そして、ご自宅のサロンではアロママッサージなども!
詳しくはこちらへ・・・

http://crystalangel.info/


これから楽しみなイベントを2つ紹介します☆


「HaLeBaLe」

2012・1・28(土)
18:00 0pen/19:00 start

entrance ¥1000

Bar Rumbullion Live!!

たぶん、営業後に行くから結構終わりの方かもしれないけど久々に
KENKENのDJ聴きたい!!!
終わってないこと祈りマース。



「部屋を飾る」展

2012・2・4(土)~2・8(水)

11:00~19:30(最終日は11:00~17:00)

・茨木伸恵(陶器)
・「Iron warm_plus」(鉄)
・ANDANTE ANDANTE(古道具)
・ニトクラフツ(木工)
・Blanc*K*Candle(アロマキャンドル)

@gallery&rental space 林檎の木

展示についての詳しい情報はこちらのブログから・・・

http://blog.livedoor.jp/kawaiyaringo

http://www.gallery-ringonoki.com/


皆さん、動いてますね!
楽しみです。


新年からいろんな人に会うことが多くなり、毎日が「楽しい」今日この頃です。
こんな事やりたいね、からこんなのどうですか?まで
これからのお店や自分に刺激的な事が沢山!
それにお客様との会話で元気をもらうのが前に比べて
多くなりました。(元々、元気なんですが心を打たれるというかなんて言うか)
8やってて良かったなぁって思います!

この歳になって学ぶことは沢山あります。
今年はどんな年になるのか、自分でも楽しみ!!
何かに書いてありました。

柔軟性がある=器が大きい

これ、今年に重要みたいです。
自分の中での決まったルールは大事だと思います。
でも、自分の考えはこうだからいいとだけ決め付けて
大事な意見やチャンスを逃してしまうのは、もったいない!!

私もそんなよくわからないプライドや理屈を今年は捨てて
柔軟性のある人間を目標に頑張ります!
来年の今頃、成長したなって自覚できるように
いい1年にしたいですね☆
それに周りの皆が幸せで笑顔な年であってほしい!

あ、今日は成人の日でしたね。
成人の皆さん、おめでとうございます!!
20代は楽しいです☆
どんな20代を過ごしたかで30代が決まります。
まぁ、味が決まります(笑)
私の周りで20代楽しかったしそれなりにやる事やってきた人たちって
今いい顔してますよ。
そして沢山失敗してもいいと思う!
それが糧になっていざ大事なときに自分の為になるから。
・・・エラソーなこと言ってすいません。
自分の経験談上です(笑)

長いか!?

今日のブログ長いか!?

たまにはいいですよね・・・

そして・・・

新年会でたこ焼き&鍋パーティー、@8です。



また来年もやろうね!
私、体調悪く2回もリバっちゃってすいません!!!
次回はUNOからのロシアンタコルーレットで(笑)



妹たちの新年会に乱入ー!
@宴です。



お邪魔しました~。

2012年1月5日木曜日

新年会早々

5日からの営業のはずが、
なんと!
体調不良のため、お休みすることになりました~。
すいませんm(_ _)m
ブログもなんだか見づらくてすいません!

2012年1月3日火曜日

ご挨拶

2012年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆

何だかんだでバタバタの年越しから現在。時間はあっという間に過ぎていくものですね。
この数日間、いろんな人に会いました。
そして、久々に家族とゆっくり過ごしたり。普段会えない友達にも会えて嬉しかったなぁ。
今年はつながりを大切にしていきたいと思います!
そして!明日は新年会!
なんとタコ焼き&鍋パーティー☆食べるし飲むよー!

8は、5日から通常営業となります。
今年はその時間、その出会いを大切に皆様と楽しんでいけたらと思います☆

早々に正月ボケ?的な文章ですいません(笑)
こんにゆっくりな時間を過ごせるのは年に1回あるかないか。
徹底的にボヤボヤしちゃいましょー!

皆さんの1年が幸せな年でありますように☆