2012年3月30日金曜日

切り絵展のお知らせ

先日のスケジュール。
詰めに詰めて1日に6カ所訪問!

奇跡的に起きれましたよ。
9時にあおし整体。
最近、足が痛いのです・・・。

10時半に歯医者。
いきなり抜歯!
麻酔が切れ始めてからが恐怖の始まり・・・。

痛み止めを飲みながらの、
おゆみ野にある雑貨屋さんへ。
「bjorn」
http://www.bjorn.jp

とてもステキな一軒家のお店。
そこでジャムとマスキングテープを購入。
私にしてはナチュラル思考なお買い物をしてます(笑)

横芝光町にある、
「なんじゃ もんじゃ」へ。
ここへは視察が目的。
1年後、楽しいイベントを開催予定。
これから徐々に告知していきますが、皆さんお楽しみに!!

皆でご飯。
「まぐろや」@芝山???
づけ丼がボリューム満点で美味しーーーー☆
そうです、写真みせろって感じですよねっ。








はちどり食堂のなおみさんとかおりちゃん、と漬け丼☆
漬け丼が。いまいちわかりにくくてスイマセン・・・。


なんか、自分の体力どこまでが限界なんだろうと考えてしまったこの日の夜でした。




「体力の限界」
懐かしいですね。
千代の富士。


日本中の方々がこの当時目にしたシーンです。
簡単に出していい言葉でもなく、増してや横綱。
そうですね、これを感じてしまってはこれから先楽しい事やりたい事、夢なんかが
一気になくなってしまう、ある意味自分がいるその世界においての引退の言葉。
「人生」に使っては、まだまだいけない言葉。




なんだか私は、簡単に
「疲れた」と言ってはいけない気がする1年に突入しました。


でもこれも自分で選んだ
「楽しみむ」を楽しみたいから。
意外と、私体力あるようです・・・。




☆お知らせ☆


「キリエキリ ノ ヒヴィ @cafe8enough」


名古屋を拠点に活動している切り絵作家、いしかわゆかの作品達が8enoughを
彩ります!
東京・大阪での展示は勿論、カフェやギャラリーでの個展、Tシャツのデザイン・・・
そしてWILD MARMALADEジャパン・ツアーのフライヤーも担当!
一見、ポップでありながら、見れば見るほど繊細で美しく描かれた作品達は
本気で鳥肌が立ちます!一度見たら、家族や友達などに教えたくなる衝撃を、
美味しいごはんと共に味わって下さい!


4月19日(木)〜2週間限定
@cafe8enough
http://kiriekiri.com/




是非、お待ちしております!






「第1回 落語協会サーフィン部
  はちどり出張所
4月18日(水)
午後7時〜
初回特別価格¥2500(はちどり軽食付)
定員 20名








「土気サタデーマーケット spring」
3月31日(土)
10:00〜17:00
@あすみが丘ふれあい広場公園
*雨天の場合は翌日開催


13時から土気の団体による、琴の演奏があります。


いろんなイベント、楽しみですね!




明日から、aNtさんのスウィーツが春めきます☆


・桜のロールケーキ ¥450
・チョコバナナシフォン ¥450


数に限りがありますので、皆さんお早めに〜!


そして、8のランチは
・8和風ロコモコプレート ¥1100
(サラダ+ドリンク付)
が、オススメ!


ドリンクは抹茶ラテ(豆乳ラテ)などもおすすめです。


今、友人のホームページ作成会社
「ATTLABO」さんに8のホームページを作成中!!
ステキなH.Pが出来そうです。

2012年3月25日日曜日

本日ランチ

☆今日のランチ☆
 
「オリジナルチキンカレー」
「ツナとオリーブのバジルパスタ」
「今日のプレート
    *玄米おにぎりランチ
     *スープとパンのランチ」
 
アントさんのスウィーツ
 
☆ベリーズショート
☆ガトーショコラ
☆チーズケーキ
☆抹茶ロール
 
 
おすすめドリンク
☆ロイヤルミルクティー
☆ルイボスティー
 
 
本日、クリスタルエンジェル・tomokoさんのカードリーディング!
 
14:00~18:00
 
自分に必要な言葉が見つかります。
興味のある方、悩みのある方は是非!
 
今日の営業は
12:00~20:00
です。
よろしくお願いします☆

2012年3月23日金曜日

レポ

先週、美容室はなさんへ。
ここのわさんのマッサージを受けに行ってきました!
白を基調としたステキなお店です。
オーナーのりかさん。
いつも、ありがとうございます!!




先日、千葉のANDANTE ANDANTEに行ってきました。






あいかわらず、まともな顔して写らないオーナーの浩一さん。
いい加減にして下さい(笑)
この日、ポストを買って帰りました。


あっ!!
ANDANTE ANDANTE 4周年&浩一さん、
お誕生日おめでとうございます!


めでたいっすね〜☆




そして、3月17日に行われた
「ROSSAと不思議なイラストのコラボレーションLIVE」
ご来店して頂いた皆様、遠方から東金まで演奏しに来て頂いた
ROSSAメンバーの皆さん、Harukoさん、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!
とてもすてきな時間が流れてましたね!
・・・、逆光ですいません・・・。
動画を撮っていたのでそれがなかなかアップできず・・・。
音の参考はこちら!
8に、CD販売してます!
興味のある方は是非!




<旅レポ4>
イタリアで一番行きたかった場所に行きました。


到着したその日、マリア様の誕生日ってことで普段は入れない場所に
行けるといわれ、荷物を置きダッシュで大聖堂へ。
細くて狭い古い階段を必死で登って着いた場所。
4〜5日の滞在でした。
街中に教会の鐘の音が響き渡る、ホントにステキな街。
また行きたいな。

(5〜6年前の話です)



<最近の8夜ご飯>
・和風ロコモコプレート(サラダ付)¥1100
・ガパオライス(鶏ひき肉のバジル炒め)¥780
・トムヤムヌードル ¥700
・エビとしめじの玄米ドリア ¥900
・ベーコンときのこのアンチョビパスタ(サンライズさんのアンチョビ使用)¥800
・ツナとフレッシュトマトのジェノベーゼパスタ ¥800
・温玉のせ3種盛り丼(たかな、しらす、キムチ)¥750
・オリジナルチキンカレー ¥800
*ベジタブルグリーンカレーは、もう少し暖かくなってから始めます。


2012年3月13日火曜日

いろんな出会い

この2日間、8で素晴らしい出会いと再会がありました。
まずはこちら、
日曜日の営業後、勢いよく電話が鳴り「今から行くから〜。」
と、元上司のU氏。
佐々木さん、お久しぶりです!そして東京からのお客様。
右手のお二人は、「solaboccuri-そらぼっくり」
東京を中心にLIVE活動中。
ボーカルのsolaちゃん、すてきな子で山形弁がナイスでした!
miniアルバム発売中!! 
「un sandwich et mercredi ーサンドイッチと水曜日ー」¥1500


solaboccuri official site
http://solaboccuri.web.fc2.com/


4月24日(火)
solaboccuri LIVE
@Anouk(東金のステキな美容室)(元職場)
pm8:00 START
¥2000(ドリンク付)


ステキな歌声です!
お時間のある方は」是非!!


↑you tubeの張り方今おぼえました(笑)




今日、なんだか常連になるだろう候補のアツさんが
素晴らしい再会を8でしてました。
なんと!ここで偶然高校の担任の先生と再会!!
なんだか普通にアツくんが会話しててホッとしました(笑)
先生方もとてもいい人達で、8にもよく来て頂いています。
人ってどこで繋がってるかホントにわからないですよね☆
とても温かい先生達でした!
先生って、大人になった生徒達の成長ぶりをみる楽しみもあり、
ホントに素晴らしい職業だなって思います☆






<旅レポ3>
バルセロナの街をぷら〜っと歩いていると、どこからかギターの音色が・・・。


たぶん、フラメンコとかで流れてる曲だと思います。
どこか悲しげで、でも情熱的な感じ。
結構この周りに観客が集まっていた記憶があります。
これがまた、石の建物に音が響いていたのを耳がぼんやりと憶えています。


ここの教会は海の神様がいるところ。
漁にでる人たちが無事に帰って来る事を祈ったり、豊漁を祈ったり・・・。
いろんな教会に行ったけど、ここが一番好きでした。
シンプルで、落ち着いてて、風がやわらかかったのを憶えています。





2012年3月11日日曜日

プレゼントとお知らせ

今日、友人のお子さんからプレゼントを頂きました!今度小学校にあがるななたん。なんだか癒されましたね~。
8の形のビーズ。
に、ビビッドなピンクの毛糸。
発想がかわいい!
ありがとー!大切にしますっ☆

そしてイベントの再お知らせ。
「ROSSA LIVEと不思議なイラストレーション」
3月17日(土)
13時スタート(2ステージ)
¥1000(1drink付)

フードは別になります。
☆タコライス
☆未定

☆aNtさんのスウィーツ

是非、お時間のある方は遊びにきて下さい!



4月19日(木)
切り絵展、始まります!


参考にこちらを・・・
http://kiriekiri.com/gallery.html

とにかく素晴らしい作品です。
また近くなったらお知らせしますね!

今日はロコモコのハンバーグをひたすら仕込んでました。
形が不格好ですが(笑)是非、食べに来て下さーい☆





あと、今日は3.11。
1年経つんですね・・・
時間がずれましたが黙祷をし、沢山の亡くなった方々にご冥福を祈ります。
いろんな思いが頭を過る1日だったと思います。
「生きる」という事。
沢山の方が何かを感じた日ではないでしょうか?
人の死は本当に想像できません。
だからこそ今生きてる時間を大事にしていきたい。
そう感じた「今日」でした。




2012年3月10日土曜日

門出

「卒業」
この言葉はなんだか、さみしい感じもするけど新たな出発って意味も感じます。
昨日今日と、8でバイトをしてくれた学生の子達が国家試験合格の知らせと、
卒業してそれぞれ新しい土地で就職&引っ越しという素晴らしい報告をしに
来店してくれました。
わざわざ来てくれるなんて嬉しかったです!


8のオープニングスタッフとして頑張ってくれた大平君。
ちゃっかり自分も写っちゃいましたが・・・
実家が神奈川なので就職は横浜近辺らしいです。
初任給でお世話になった方々に美味しいお肉を食べさせてくれるらしいので、
私もあやかるつもりです(笑)
結構こき使ってごめんね!!ありがとう!




大平さんの成績がヤバくバイトに出るのもままならなくなり、
後任で来たカイ君。
都内の方で就職が決まりもうすぐ引っ越し。
とにかく!彼のラテアートは素晴らしい!
趣味なんですがプロに近い腕前です。
なんでそっちの道ではないのか?ってくらい器用。
この笑顔に癒された女子達は結構いたんではないでしょうか・・・(笑)
ホントにありがとう!




新しい旅立ちですね☆
自分が見送る立場になるって不思議です。
でも、いい笑顔を見ているとなんだかこっちも
「新たな挑戦」とか「前向きさ」とか「希望」
みたいなものがフツフツと湧いてきます。
いい笑顔を見て行くためには自分がいい顔してないとなって。
ある意味、何か考えさせられたり感じる「卒業」でした。


今年度卒業の皆さん!
おめでとうございます!!


私も来年の一大イベントにむけて頑張ろー☆






さて、ランチのサラダご紹介です。


その時の野菜状況にもよりますが、2種類から選べます。
普段なかなか取る事の出来ない栄養をここで少しでもとってただけたらと。
野菜とらないとやっぱり便の調子が違いますね!




こちらは・・・・



ヒマ犬、ドリー。
玄関の前にふてぶてしくゴロンとしており、私に気がついても動こうとしない
その根性はまさに、


「メス」
です。
でもかわいいから、ゆるします。




来週の土曜日は!
@8enoughで
「ROSSA LIVEと不思議なイラストレーション」
のお時間です。


3月17日(土)
pm1:00〜 START (2ステージ)
¥1000(1drink付)
投げ銭LIVEです。


フードは別で注文いただけます。
もちろんaNtさんのスウィーツもあります!


いつもと変わったランチタイムをお楽しみ下さい☆



2012年3月4日日曜日

3月の曇りの日

残念ながら毎日毎日雨とか雪とか曇り。
寒いのキライです。
春のドリンクメニューを考えてても、冬のなごりドリンクになってしまう。
「抹茶」とか「桜」とか「いちご」って気分にならない今日この頃です。


結構マイナス思考からの冒頭ですが、私はいたって元気です。
ただ、寒いだけです・・・(笑)


さてさて、最近夜ごはんメニューを改良中。
というか考慮中。4月からお楽しみに☆


今日は8に置いてあるbook紹介。
実は最初ここをbook cafeにしようかと考えてました。
でもこうなりました・・・すいません、日本語覚えたての外国の方並みな文章でw
確定申告に追われ、脳の文章を作るカテゴリーが劣化してます(たぶん)。


気を取り直して・・・
Casa、おしゃれな雑誌ですね。
世界のApple Storeが紹介されてるページがありますがパリのオペラ座の並びや、
ルーブルの前広場の地下だったり・・・日本だと銀座。
N.Yだと5番街。
Apple Storeはステイタス性の高い場所にあるんですね。
今度、今更ですが銀座のApple Store行ってみたいと思います。
エレベーターにボタンが無いらしいです・・・(笑)




この雑誌はタイトルにいつもヤラレマス。
ざっくり見た感じだとメジャーなスポットというよりは、マイブーム的なスポット案内なような気がしました。
旅、行きたくなりますよね。
今日もランチタイムに友人が来て「シンガポール行く」とか
「どこの国いきたい?」とか「あったかい国がいいよね〜」なんて
会話してると、行きたい病スイッチがまず入りますね!


・・・困りますが。


では、妄想促進して旅レポいきます。


<旅レポ 2>


スペイン女性は美人さんが多い!


こんな建物に住んでみたい・・・。
中こんなふうです(横ですいません)
バルセロナは海側と街中がバッツリ雰囲気違います。
中心はきれいに道路が区画されホント覚えやすいし歩きやすいし比較的
治安良し。
ある通りを境に海側はごちゃごちゃしてて道も古く、ちょっと間違えると
人気が無く恐い場所多々ありましたね・・・。
海まで行っちゃうとまた違う雰囲気ですが。
人も気さくで気候も良く、アートも充実。
食べ物は、まあまあかな?
ではまた次回も続きます・・。



2012年3月3日土曜日

愛媛に帰ったきくちゃん

2月の最後の日に、元8バイト人「菊川大地」が地元愛媛に帰りました。
知らない方もいらっしゃると思うので、一応こちらです。
キュウリ大好き、たばこ大好き、古着大好き、人が大好き、きくちゃんです。
沢山の人に惜しまれて愛媛に帰還されました。
東金で10代後半から20代前半を過ごしました。
こんな感じですがまだまだ24歳です。
これからどんな人生を歩んでいくのか、とても楽しみ。
遠く離れても皆きくちゃんを応援しているよ!がんばってね。
彼を見ていると、人とのつながりがどれだけ大切な物かを考えさせられます。
一人で生きていく事も可能だけど、やっぱり誰かに背中をおされたり、励まされたり、
分かち合ったり、時には叱ってくれたり、誰かの言葉で動き出したり。
人は人ありきだなと思います。
私もそんなきくちゃんに、頑張れ頑張れと沢山励まされました。
いつも応援してくれました。
だから今度は私がきくちゃんを応援する番です。
これからきくちゃんが幸せな人生になるように心から祈っています!
頑張ってね、きくちゃん!!

いろんな思い出の写真を紹介します・・・

右手骨折。

@海浜幕張
初の33gathering
@まる
スタッフのみなさんにはだいぶお世話になってましたね(笑)
ゆういちさん、青い手袋サイコーです。

そんなこんなで、東金が少し静かになりそうです。
きくちゃん、また会おう!!


ここ最近、確定申告中。
いろいろ計算したり調べたり。
こういう事してると改めて、私って経営者なんだなと実感。
普段はそうでもないです(笑)
結構バイトの子の方がしっかりしてたり☆


先日、新しいPCを購入。
とうとうMacにしちゃいました〜。
が、なかなか使いこなすのに大変。
初のMac作業は、桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」をDVDで。
やっぱり桑田さんはすごいです・・・(笑)


<旅レポ 1>
もう5年前になるのかな?
今更レポ始めちゃいます。

バルセロナは素晴らしかった!!
ガウディ、天才!

今日はこの辺で。
こうやってちょこちょこ小出しにレポします。