2012年4月26日木曜日

cafe8enoughのホームページ

ちょっと前にもお知らせした様な気がしましたが・・・

ホームページできました!!でかっ!


http://cafe8enough.com/ 

お店の雰囲気やメニュー(一部)、イベント情報などが掲載。
もちろん、ブログもリンクしてます!

みなさん、のぞいてみてください〜〜☆


先のお話ですが、
6月2日(土)
ランチタイム、貸し切りとなります!!
通常営業は3時からになります・・・。 
よろしくお願いします。


5月5日(土)
@Rumbullionでの青谷明日香LIVEに

「出店」します。
 お店の営業時間は、12:00〜16:00(L.O15:00)
土曜日の夜ですが、お店を閉めさせていただきます。
お時間のある方は、遊びに来て下さーい☆


昨日はお休みで、スイッチの入ってない状態でいろんな人に会いました(笑)

前日に元職場アヌークで案の定、U氏にのせられ飲んでしまい・・・
夕方まで頭痛が残り、その間モーローとしながらヨガのKEIKO先生と成東にある
「福星寺」へ・・・
今度、お寺でヨガをしようという計画を立てていて、8の常連さんでもあるO橋さんの
お寺へ。
成東の城跡の下にあり、かわいいお地蔵さんがいるなんだか気持ちのいいお寺でした。
そこで、O橋さんのお経&太鼓を体験!
間近で聴いた太鼓の音とお経の声の振動で、二日酔いぶっ飛びました(笑)
・・・ありがとうございます。

最近疲れがとれなく、寝ても寝たりない今日この頃ですが、
体の疲れは気力次第だと自分に言い聞かし、春のどろ〜んとしたマッタリ空気に
負けないように今日の朝、気力をMAXに上げ、移動の車では普段流さない,

Hi-STANDARDを、
・・・  聴きました(笑)

自分のモチベーションを管理できる人でありたいです。


では、話戻りますけど
ホームページ、のぞいてみてくださーい☆(シツコイ?)
http://cafe8enough.com/



2012年4月23日月曜日

始まってます!

4月19日からの切り絵展、
「キリエキリ ノ ヒヴイ」
大好評ですよー☆
作品は9点。
一つ一つが繊細で、ホントに切り絵ですか?っていう感じです。
切り絵展にちなんで、2週間限定の

「スウィート ノ ヒヴィ」¥1000

6種盛りで、普段は食べれないaNt&saeのコラボスウィーツ。
☆いちごムース
☆ティラミス
☆黒ごまのガトーショコラ
☆抹茶チョコチップケーキ
☆ベイクドチーズ
☆キャラメルバナナケーキ

*一部完売した場合、ちがう種類を用意しています。


味覚、視覚と楽しんで下さ〜い!

プレートの名前は切り絵作家いしかわゆかさんがつけてくれました☆


「いしかわ ゆか」さん。
*もちろん左の方です。

名古屋から、前日18日にいらっしゃってくれましたーーーー!!
一緒に展示。
名古屋名物のお菓子を頂き、お茶を飲みながら和気あいあいとやってましたよー☆

プロフィールがお店に出てますので、作品を見ながらのぞいてみてください!!
活動などなどが書いてあります。




5月5日(土)の営業時間は・・・


12:00〜16:00(L.O15:00)


と、させていただきます。
青谷明日香LIVE @Bar Rumbullion
にてfoodの出店をします!


18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE¥1500(drink別)


foodの内容はまだ未定ですが、お時間のある方是非是非、八街へ〜☆


http://aoyaasuka.com/
http://ameblo.jp/bar-rumbullion/



今日、またまた新たなフィギアが贈呈!!
前回もご紹介した石川ご夫妻からのプレゼント。
なんと!私ここ一番のオシメンです!

でたーーーー!!
不死鳥マルコ!


あれ?

おやおや???



こんないたずら?をされてますが・・・
やった方達は知ってます。
そのお二人、しばらくパシらせていただきます(笑)
覚悟しててください!!




そして、kutsushita夫妻からもお届けが!
なんと、ネプチューン(じゃもん)!


うれしいですね。
ONE PIECEコーナーがにぎやかになってきました!






だいぶ昔に聞いていた曲。
1GIANT LEAP


世界20カ国・25カ所の様々なミュージシャン・思想家・アーティスト・作家・役者・科学者などとのコラボレーションで作られた「visual album」ドキュメンタリー。
そのテーマは「人間」。
中心メンバーは2人、UK出身のジェイミー・カトーとダンカン・ブリッジマン。
ベースとなる音源を世界中のミュージシャンに聴いてもらいそれを新たな音や歌を加えてもらうというコンセプト。
世界一大きいワールド・ミュージック・プロジェクト??


何年前か忘れましたが、友人から借りたのがきっかけでした。


なつかし〜〜〜。











2012年4月17日火曜日

駐車場

19日木曜日から、切り絵展が始まります。

お越しの際、駐車場ですがこちらの

ホームページに駐車場の場所が掲載されているので、
よろしくお願いします!

席も限られてしまうので、もし心配な方は
0475−77−8717
までご連絡ください。
お店の状況にもよりますが、席の予約も可能です!


もうそろそろですね☆
楽しみだ〜。
今年の目標、「楽しむ」をモットーに生き抜きます(笑)

桜が散ってますね。
散り際が美しい・・・、というワードをどこかで見ました。
日本人の潜在意識の中には、そういった果て行くものの美しさを感じる美意識を持っているそうです。
今年の桜、一期一会ですね。

最近、ムショーに

ホルモン
が、食べたいです。






という事で・・・




今度、ホルモン部、結成します!


過去にいくつか「部」を作りました・
旅部。
大縄跳び部。
カラオケ部。

次はこれでしょ!
ホルモン部!

やっぱり部長はF川さんかな。(笑)
(ノリ的に)


2012年4月15日日曜日

今日のスウィーツ

本日のスウィーツ☆
 
プレート3種盛りがあります!
・ベイクドチーズ
・抹茶金時豆パウンド
・キャラメルパウンド
 
単品で、
ベリーズショート
レアチーズケーキ
ガトーショコラ
ゴマのパンナコッタ
 
です☆
 
そして!
とうとう、8のホームページが出来ましたー!
 
 
イベントのお知らせやメニューはモチロン、ブログもチェックできます。
皆さん、よろしくお願いいたします☆
 

2012年4月11日水曜日

切り絵作家 いしかわゆか展

先日も紹介しましたが、あと1週間に迫りましたので再びお知らせ!!


衝撃の切り絵、上陸! (よっちゃんが作ったフライヤーをそのままいかしています)


切り絵作家 いしかわゆか個展


「キリエキリ ノ ヒヴィ @cafe8enough」


4月19日(木)〜2週間限定!!


名古屋を拠点に活動している切り絵作家・いしかわゆかの作品達が、2週間限定でcafe8enough(東金)
を彩ります!!
東京・大阪での展示会は勿論、カフェやギャラリーでの個展、Tシャツのデザイン・・・・
そしてWILD MARMALADEジャパン・ツアーのフライヤーも担当。
一見、ポップでありながら見れば見るほど繊細で美しく描かれた作品達は、本気で鳥肌が立ちます!!
一度見たら、家族や友達などに教えたくなる衝撃を、美味しいごはんと共に味わって下さい!!


http://kiriekiri.com/


いつもと違う8を楽しんで下さい☆
この2週間は、いつもはやらない「スウィーツプレート」をやります!
それもお楽しみに〜。
(切り絵展だけに小さいスウィーツをいろいろとプレートにちりばめてみようかと)




*今後の8enough、イベントのお知らせ


5月5日(土) 青谷明日香 LIVE@Bar Rumbullion
                    18:00 OPEN
                      19:00 START
        DJ:KENKEN(BARBYRON),SOUTAROW
        FOOD:cafe8enough
        SWEETS:sae
http://aoyaasuka.com/

http://ameblo.jp/bar-rumbullion/


5月20日(日) カフェさんぽ @cafe8enough
        この日限りの出店イベント。
        mmm、じんわり、OLIVEさんが8の一部スペースで出店!
        
6月3日(日) 2−te 出店


6月23日(土) 

にわのわ アート&クラフトフェア・チバ出店決定

にわのわ/川村美術館
「にわのわアート&クラフトフェアチバ」は、千葉に多くの作家が在住していることを、より多くの人に認知してもらうこと、そして、作家同士の横のネットワークを広げ、情報の交換の場になればと開催することになりました。
会場は、千葉県佐倉市の「DIC川村記念美術館」。
千葉県内で、こだわりのメニューを提案する店舗による飲食店コーナーにcafe8enoughも出店することになりました。


盛り上がっていきますよーーーーーー




<photo life repo>


昔撮ってた写真を見つけ、思いつきでスキャン。
結構、いろいろ出て来たんで載せてみます☆






2012年4月8日日曜日

桜祭り

今日は東金の八鶴湖で桜祭り。
夜の花火が8から丸見えでした。
昨日の夜、ちょっと夜桜を、、、
右のぼんやりしてるのは月です。
昼間、ゆっくり見たいですね。




ランチタイムに着物女子2人が来店!
かわいかった〜〜〜☆
いいですね!着物!
お店の中がぱーっと明るくなりました。
お名前を聞くのを忘れてしまい(私、興奮してまして)残念!
また、遊びに来て下さいね〜☆
ありがとうございました。




桜のロールケーキもあっという間に完売。
なんだか、桜の時期もあっという間に終わってしまいそうです。






久々の
<旅レポ>
毎回、記憶を辿ってのレポ。
今回はイタリア、トスカーナ地方のワイン農家さん宅に滞在した写真を・・・。
けっこう田舎で、ビビりました。
でもゆっくりのんびり過ごした5日間。
ぶどうが立派!
私、ぶどうって高い位置にあるのしか見た事がなかったんですが、
ワイン用だから??だいたい自分の目線くらいの高さだったんです。
いろんな国の方達が泊まっていて、毎晩宴会。(宴会って 笑)
オランダからとかイギリスからとかローマからとか。
皆さんいい人たちばかりで英語もままならない私とキチンとコミュニケーションとってくれました。
ここはアッシジ。
巡礼の方達が多かったです。
ここでお土産にロザリオを大量に買っていったのをおぼえています。


が、現地にいた時はロザリオかっこいい!ってノリで買って来て、
いざ友人達にお土産だよーなんて配った時の、皆との温度差。


忘れません!!


当時、結構ハズしちゃったお土産にランクインされました・・・(笑)

さーくーらー

今日のランチメニュー
 
☆ガパオライス
鶏ひき肉のバジル炒め
 
☆ツナとオリーブのバジルパスタ
 
☆ベジタブルグリーンカレー
 
☆ハニートーストとスープ
 
 
今日のサラダはタマゴとブロッコリーのシーザーサラダかお豆腐のゴマドレサラダ
 
 
☆aNt スウィーツ☆
 
・ベリーズショート
・ガトーショコラ
・チーズケーキ
・ミルクティパンナコッタ
・桜のロールケーキ
・オリジナルティラミス
 
桜のロールケーキは数に限りが!
お早めに~。
 
ザザッとご案内しましたが、今日はスウィーツが豊富です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
 
桜が咲いてますね!
八鶴湖の桜祭りの帰りに、ふら~っと寄っていただけたらと…
 
ふら~
が、いいですね。
 
 
いろんな事に、「よしっ!」
と思う朝。
 

2012年4月3日火曜日

food

ホームページを作成するにあたって、最近いろいろ撮っていたfood写真。
この機会に紹介します!
☆オリジナルチキンカレー¥800
ごはんは白米か玄米選べます。
生クリームを使っているので比較的まろやかな味。


☆ツナとオリーブのバジルパスタ¥800


☆トムヤムヌードル¥700
辛酸っぱいスープにもちもちのライスヌードル。


☆和風ロコモコプレート(サラダ付)¥1100


☆サラダとスープのランチプレート¥1000
この写真にはキノコと豆の卵スープを使ってます。
パンは東金の「粉桜」さん。


☆ベリーズショート¥600
8のオリジナルケーキ。直径10cmくらいあります。


☆チョコバナナシフォン¥450
たまに出没するメニュー。
前もって予約いただければホールごと購入できます。
(お値段はご予約時にお伝えします)


・・・料理の写真はなかなかむずかしいですね。




今日は台風並みな風で、8の周りも物が倒れる音や、何かが転がってる音でにぎやかです。


天気予報では風速25m。
風速25mって「何?」ってかんじですよね。






とりあえず、風が強いってことで・・・


ほんとは傘が壊れるシーンとか欲しかったんですが、
「風の館」の実体験ですいません!!!






仕事にもどりまーす









2012年4月2日月曜日

朝からお知らせ

おはよう、ございます!
 
朝ブログを書く、この余裕さ。
 
 
続けたい(>_<)
 
☆お知らせ☆します。
 
今日のランチサラダは、あいよ農場さんのナバナとニンジンを使った温野菜メインに。 
栄養、栄養♪ 
ベジタブルグリーンカレーおすすめです。 
そしてaNtスウィーツは、 
イナフベリーズショート 
N.Yチーズケーキ、チョコロール、イチゴのシフォン! 
 
数に限りがあるので、お早めに~☆ 
 
夜ゴハンには、 
おなかも満足なロコモコプレート 
かるーく食べたい方に温野菜と玄米おにぎり(小) 
 
サンライズさんの肉厚なアンチョビを使った、 
ベーコンとキノコのアンチョビパスタ。 
 
などなど…