2012年12月27日木曜日

年末年始のお知らせ

今年もあとわずか!
(ありきたりな冒頭ですいません)

年末年始の営業のお知らせです☆

(年内は31日まで)

12月31日(月)12:00〜20:00(L.O19:00)
※カウントダウンや鐘撞きに行く前や、ゆく年来る年を見る前、紅白中盤が飽きて来た時、
 来年の抱負をまだ考えていない方、新しい手帳にいろいろ書きたいけど場所がない方、

!!お待ちしています!!



1月1・2・3日(火・水・木) お休み

1月4日(金)〜 通常営業

今年も沢山の方にお世話になりました。
カフェをはじめて4年経ち、その中でも今年が一番「人」との繋がりを今まで以上に
広げてくれた年。
正直、最近までいろいろ考えてました。
これからの事。カフェというもの。お店のあり方。
もっとこうしたい、あんなイベントやりたい!って思うたびに、場所の事が頭に
引っかかっていて。
いつの間にか、気持ちが「違う場所で8を」って考えていたり。

いつか将来、一軒家カフェをやりたいというのが私の夢なんですが、

その「いつか」を実現させるためには「今」が大事で。
だから、ここではこれしかできない「じゃあ引っ越そう」「じゃあやめよう」ではなく、
ここでだから出来る事を探す事。

まだまだ4年目(笑)

4年でこの土地で商売をやっていることに馴れてきました。
そこで感じたのが、今までは準備段階で、8はこれからかと。
どんなお店になっていくのは、ここからがスタートなんじゃないかと思いました。

長い長い準備期間でしたが、今のベースを大切にして来年、もっとお客様に楽しんで
もらえるような8になっていけたらと・・!

そしてもっといろんな人に「cafe8enough」という名前を知ってもらいたい。

なんだか、よくわからない文になりましたが(笑)

ようは、もうちょっとここで(この土地で)頑張ろう!ってことですね。

来年はいろいろやりますよー☆

・月に一度の土曜日は夜カフェ(営業時間が少しのびます)
・水曜定休に「8+1 enough」open!詳しくは後日に!
・バレンタイン企画!!2月9日(土)に8で「cafe婚」パーティー☆
・ランチタイムがすこし延長
・aNtさんそろそろ復活(笑)
・春にスウィーツパーティー!

FacebookにCafe8enoughのページがあります!
「いいね!」おしていただくと、上記の情報やらお店のことがいろいろ小出しにチェックできますので、よろしくお願いいたします!



HaLeBaLeの「ありがとう」という曲です☆
とてもいい歌!
今年8enoughに来ていただいた皆さんに、心を込めて
「ありがとう」を送ります☆

では、来年もヨロシクお願い致します!

よいお年を〜〜〜☆

(※HaLeBaLeさんのCD、8で販売しています!)





2012年12月20日木曜日

あいよナイト

東金の「あいよ農場」という無農薬農家さんで、
心を込めておいしい野菜を作っているウオジくんが!

今月22日(土)cafe8enoughでDJウォジーとして夜のBGMを担当!

なんと、おいしいお野菜まで販売しちゃいます☆
普段なかなか日中でしか手に入らないお野菜が、夜カフェで購入できます!
夜のスーパーマーケットは不要です(笑)

そして、その日限定であいよ農場さんのお野菜を中心に使った、
「あいよごはん」が登場!!!
ワンプレート(¥1000)に、
・玄米ごはん
・水菜のサラダ
・焼きネギとみそディップ
・ほうれん草としめじのソテー
・かぶの塩麹漬け
・大根の煮物


いつもと変わらぬカフェスタイルなので、皆さんお気軽にいらしてください!!

お待ちしております☆


2012年12月17日月曜日

TRIPTRACKS マクラメワークショップ!レポ

16日(日)、南米のアートワーク「マクラメ」のワークショップを、
TRIPTRACKSの関田クンを講師に迎え行いました〜☆
イメージはこちらです↓

個々それぞれ、好きな色を選び編んでいく。
こちらはワークショップの風景です!






 !?






 頑張れ!Abe Jun!







皆さん、楽しんでた様子!
関田くん!お疲れさまでした〜☆

私も次回参加できたらと思います。

そして、そんな関田くんの作品が8で販売されております!!!!!
これは絶対欲しい!







今、8はアーティストさん達のアクセサリー展になっています(笑)

To Funさん。

Pine doorさん。

Candrabhutiさん。

ここで是非、皆さんのお気に入りが見つかればと思います☆

2012年12月14日金曜日

またまた新しい風!

イベントで知り合った佐久間姉妹☆
とってもキュートなお二人が作るアクセサリーが先日から8で販売開始!!

「Candrabhuti」アーティスト名です。

作品をご紹介!








一つ一つ手作りの、心のこもった作品です。
みなさん是非、見に来てくださ〜い☆


2012年12月11日火曜日

antさんのXmasスウィーツプレート

12月13日(木)〜25日(火)まで!

はじまりますよーーー!

☆チョコノエル
☆ツリーレアチーズ
☆イチゴサンタ
☆パウンドケーキ(saekoデザートさんから)


gris 2周年イベントに参加して

12月8、9日と銚子にある、ものすごいオシャレなアンティークショップ
「gris」さんの2周年パーティーにcafe8enough出店して参りましたーーーー!



1日目のメニューが、玄米ごはんとおかずのプレート。
2日目が、豆乳スープとキッシュ。

毎度の事ですが、メニューを撮り忘れてますね。
お店の雰囲気はこちらです!



 ???どこかで見た事のある方も多いと思います・・・
変顔マスターのANDANTE ANDANTE(千葉にあるアンティークショップ)さん(笑)
 完全にホラーですね。




 フードは旭にあるcafe878(フラワーフロワー)と
横浜から来た、キナリノワさん。

 2日目のパン屋さんは、稲毛にあるdodoさん!
2日間の皆勤を見事成し遂げた、鈴姐さん。

ご来店した皆様、本当にありがとうございました!
そして、grisの池田夫妻!
本当におめでとうございます!!
いろんなつながりができてとても楽しかったです☆

おかげさまで、銚子が好きになりました〜(笑)

2012年12月4日火曜日

これからのことや、あいよナイトのこと

何かとバタバタした日が続き、気が付けばもう12月!
今年もあっという間になりそうです。
沢山の流れの中で、また少し新しい事が動き出します。
流れを作っているのは人と人で。
改めて、「つながる」ことの大切さを感じる最近です。
来年は未知だけど、確実に分かっていることは「絶対楽しい」で。
8の動きも少しずつ変化が!

お店は毎週水曜日が定休日。
いつもどこか頭の中で、水曜日何かでお店が使えたらって思ってた。
ふと、ある夫婦にそんな投げかけをしたら意気投合し!
なんと!来年から(日取りはまだ未定です)水曜日は今までと違う8に!!
水曜日限定のこのお店は、ある夫婦が切り盛りするステキなカフェになること
間違いなし!!
詳細が決まり次第、告知していきますので是非是非お楽しみに☆
8にプラス一日ステキな時間が流れるという意味も込めて、
「8+1 enough」でナインイナフ!
なかなか味のあるネーミングを付けるじゃないか!
すっしー&ユキちゃん(笑)


この2人が来年から動き出します!
水曜日要注意!

また詳細は後ほど!!



そして、なかなかやろうとしなかった(笑)
夜カフェ8が始まります!

来年1月スタート予定!

月に1度の土曜日に、いつもよりちょっと長めに営業。
ラストオーダー22時30分(food)、23時(drink)。
不定期なのでブログやFacebookなどでどんどん告知していきます!
Cafe8enoughで見つけた方、是非「いいね!」お願いします。
小出しに8情報を流してますので(笑)

ちなみに!
今月22日(土)は、あいよ農場のうおじくんがDJを8で!!
そしてターンテーブルでは野菜が回っているという、
あいよならではのパフォーマンスあり???

何か入りにくいのでは?という声もありますが、全然大丈夫です!
いつものカフェスタイルに流れてる音楽がうおじくんのDJ。
座ってまったりお友達や恋人とおしゃべりしたり、一人でもくもくと本を読むのもあり!

その日限定の、あいよプレートごはんもお見逃しなく!!
あいよ農場さんのお野菜をたっぷり使った夜向きごはん。
美味しいものと、音とで体や心を満たして帰って頂けたらと思います☆