おいしい休日

このフライラーをご覧になっている方、多いと思います!


なんと!東金市であの本のイベントが行われます!!

4月7日(日)
10:00〜15:00
@丸山公園
(東金市日吉台4−772−5)

☆千葉のカフェ・パン屋さん・食堂・雑貨屋さん・農家さん・お花屋さん・・・

一つの場所にステキなお店が集結します!

この日は東金市の桜祭り。
桜を見ながら公園まで散歩して
美味しいものを食べて見て。
ステキな雑貨にめぐり会えたら
とても充実した一日になりそうですね!

8もこのイベントに出店します。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
情報はこちらまで☆



駐車場も完備していますので、お気軽に遊びにきてください!


チラシなどは8にありますのでご来店の際にお持ち帰り下さい。


「今日の一冊」


イギリスの兵隊の格好をした二人の兵士が森を歩いています。
二人は森にいる動物を狩猟する若い兵士でした。
1人の兵士が呟きます。「あぁ、お腹がへったなぁ・・・。」
後ろを振り返るとなんとびっくり。こんな山奥にレストランがあるじゃないですか!
看板には『山猫軒』と書いてあります。
二人は大喜びで山猫軒に入っていきます。
この後、二人は一体どうなってしますのでしょうか?

最近テレビで宮沢賢治の特集をやっていて、
小さい頃に読んだ記憶があったので見入ってしまいました。
<雨ニモマケズ>の朗読もやっていて、改めて読むと深かったり。



英語版があったのでアップしてみました。
宮沢賢治、読み直そうかな。





コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月