仕込みと向き合う今日この頃

本日は誠に有意義な仕込み日和でした。
いつも1つ仕込むだけで、結構エネルギー使うんだけど
今日は3つ!

1つは「チキンヤッサ」。
アーティストRezzyからの伝授レシピ。
アフリカのセネガル料理でクセがなく非常に食べやすい!

これは明日、トーストとスープのランチに添えるもの。


2つ目は「ズッキーニとコーンの豆乳チャウダー」
白みそを使ったやさしいスープ。
上の大きいボールのです。
明日のパンと一緒にお楽しみ下さい。
粉桜さんのパンに、たっぷりバターをしみ込ませフライパンで焼いた
バタートースト。
これに、豆乳チャウダーとチキン煮込み!


3つ目は「ひよこ豆のキーマカレー」
今回は生姜をたっぷりとスパイス、マーヤさんの
レインボーハニーを使いました〜☆




美味しくできちゃってます!

キーマカレーは、今日の夜から出動します。
さやえんどうとキノコを入れてね。


昨日買った本。

この方のファッション哲学、10のキーワード。

1 好きなものに囲まれて生きる
2 自分のベストバランスを知る
3 スタイリングは無限の魔法
4 自分の基本色を味方にする
5 バッグは色、靴は個性にこだわる
6 ドレスこそ日常に着る
7 ヌケ感を演出する
8 手先、足先、肌、髪。仕上げは自分への投資
9 クローゼットで人生が変わる
10 大切な服はとことん愛す

なにがって、このテラスの写真に釘付けになり、
この本を購入しました(笑)
ウッドデッキに絨毯、クッション、緑!
お店に欲しかった空間です!!
この空間が作れる場所、さがそ〜!

そして、10のキーワードはその仕事が好きだからこその
哲学!
自分の生活にスタイルを持つって大事なことだと思います。
ONとOFFは別って考え方もあるけれど、
結局目がいってしまう、意識してしまう、聞いてしまうに
なってしまいますね(笑)
私も休みは仕事のこと考えない!って思ってても、
本屋に行けば、レシピ本見てたり(笑)
インテリアショップに行けば、食器見てお店に合いそうと思ったり。

ただのオシャレ本かなと思いきや、
女性としての、仕事の考え方や子育てなど
なんだか参考になりました☆
本のおもしろいところは、そこから湧くインスピレーション。
それが結果行動と形になる。

まだまだ30半ば、吸収できるもんですな。
これは女性だからとかじゃなく、男性にも共通するものがあるはず。
仕事は「楽しみ」ましょ〜♪
いつまでも「夢みがち」でいきましょ〜♪
人生楽しまないとね!

LIVE行きたいな〜



コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

5・5・6←なるほどね