本は財産

昨日今日と時間があったので本棚整理。
本棚には色があります。
8の本棚は私が購入したものはもちろん、頂いたものもあり、
でもキチンと8の色をした本棚になっています。

何かの記事で、
「本はお金で買えないものを与えてくれる」
と書いてありました。
一つは「夢」。
夢って想像することから始まるから、本から貰う
インスピレーションって大事なんですよね。
私の夢、カフェをやりたい!は、
一冊の本から始まった気がします。
(もちろんその本は8の本棚にありますw)



もう一つは「知識」。
知識は武器ってよく聞きますが、ホントにそのとおり
だなと思うことが最近ごろごろ出て来てますよ(笑)
たまに恥ずかしい思いをすることもあるし・・・。
知ることは大事です。
それって自分が生きてる限りできることじゃないかな。
いくら寝たきりになっても、
ボケちゃっても、
一瞬、わかることってあると思うんですよね。
目が見えなくなっても人の言葉から聞くことで
「知る」ことができます。



何事も「無関心」が一番恐いですね。
無関心は何も生まないし、何も始まりません。
しかも夢や希望もなく、ただ生きてるだけ。
たった一度の人生なのにそれじゃ、つまらないですよね。
いい大人になっても、知ることによって夢が生まれた人なんて
沢山います!




8では震災のあった地域の図書館に、
本を送ることができたらと思い、一番近い方法で
「みんなの図書館プロジェクト」に参加!
お店では募金を始めています。
そして、もし皆さんの本棚に眠っていて
処分しようかなとか、いき場所に困った本などがありましたら
いつでも受け付けておりますので気軽にお声がけください!
(図書館に送りますのでジャンル問います)



話題は変わってこちら!


先日、chan-mikaのLIVEに行っていきました〜☆
場所は@Rumbullion!

とっても楽しかったし、元気もらえました〜!
(特に相方が)


音楽ってすごい!

7月9日(土)もRumbullionにてLIVEあり!
8enoughはフードで出店いたします。
ぜひぜひ遊びに来て下さい〜〜〜☆


詳細はこちらを!!

コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月