2013年4月30日火曜日

募金を

あの3.11以来、8では募金箱を設置していました。
何かと毎日追われる日々で、なかなかできなかった事がようやく!


募金をして頂いた皆様!
こんなに募りました。
本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて。


2013年4月29日月曜日

5・5・6←なるほどね

このフライヤーを見て、さすがだなと思いました(笑)

cafe 8 enough 出店!!!!


遊び心満載なこの情報!
5月5・6日(日・月)
am10:00~pm3:00
@gris
(銚子市中央町13−5大勝堂ビル2F)
TEL 0479-24-4717

銚子にあるとてもすてきなアンティークショップにて、
マーケット開催!!!
出店
ANDANTE ANDANTE

tandey

eimeku

cafe8enough

Room

自家焙煎珈琲店ドゥ・ムートン

陶房 soudo


このメンツはお見逃しなく!
8はランチをお出しします。
これから内容を考え中☆
近々発表します!

この2日間、8は銚子にて出店ですが、
お店は開けております!
頼もしいスタッフが切り盛りしてますのでよろしくお願いします☆

5日はスウィーツやドリンクを中心に営業。
「kodai-world.com展」開催中!!!
 kodai氏、ハヤシライスを食べるw

東金、銚子と2つのcafe8enoughを楽しめます!
そして!
5・6日は営業時間が変更になります。

5日(日)12:00〜18:00(L.O17:00)
6日(月)12:00〜17:30(L.O16:30)

よろしくお願いします☆


2013年4月26日金曜日

5月のカードリーディング

<tomokoさんのカードリーディング>

5月18日(土)
14:00〜18:00
初回の方はドリンク付でリーディングを受けられます。
何か自分自身と向き合いたい時や、悩みがある時、
きっと一つ前に行く言葉が見つかるはずです。
ご予約も承ります。
0475−77−8717
(cafe8enough)


今日はパンケーキの試作をしました!
4枚を2人でペロリ☆

生地に浅野さんちのイチゴジャムを練り込み、
ベリーソース、蜂蜜、チョコソース、アイスと
超豪華!
朝から仕込みを頑張った自分へのご褒美デス・・・
いつか、メニュー化を乞うご期待!
そしてランチが終わったあとも、トーストメニューを増やし中!
・バタートースト
・シュガートースト
・ハニーバタートースト
・目玉焼きマヨトースト


2013年4月25日木曜日

続・kodai-world.com展

【Kodai-world.com 展】
4/29~5/12 / Cafe 8enough(千葉県東金市)

Kodai × 8enough = K8(毛糸)enough !?

千葉を拠点に活動するDJ EKE氏のイベント
「Jungle Jam」を始め、岩手県で開催された
「APPI JAZZY SPORT 2013」や
毎年、山武市で行われている
「体験型音楽祭 山のおんぶ」にも出展して、
見る人を驚かせている、毛糸サンプリング・アーティスト
KODAI (Kodai Hayashi) 氏が
東金市のCafe 8enoughで展示会を開催っ!!

期間限定メニュー決定!
クロージング・パーティー(おつかれさま会)も決定!!
イベント詳細はコチラ~↓

Kodai-world.com GALLERY

G.Wはぜひぜひ8enoughでアートを楽しみましょー☆

2013年4月22日月曜日

明日の営業時間

明日、4月23日火曜日はランチとお茶タイムだけの営業となります。

11:30〜17:00(L.O16:00)
*少し早めに開店します。

food menu

・8オリジナル・ロコモコごはん
 (サラダ+ドリンク付)¥1100
ごはんは玄米と赤米mix
アボカドも!


・ツナとオリーブのバジルソースパスタ
 (サラダ+ドリンク付)¥980


・チキンのカンパーニュサンド<数量限定>
 (サラダ+スープ付)¥1000
  drink別¥150

・パンとスープのプレート
(玄米食パンとスープ)¥600

sweets menu

・N.Yチーズケーキ ¥480
・ガトーショコラ ¥460

・ベリーパフェ ¥750

お時間の変更すいません!
よろしくお願いします☆

2013年4月19日金曜日

これは!

本日のランチに登場!
粉桜さんのカンパーニュに、チキン煮込みをサンド( *´艸`)
 
これは食べ逃しなく~☆
 
 
 
さらに!
今日からベリーパフェ始まりました。
 
横芝の浅野さんの美味しいイチゴを沢山使い、アントさんのレアチーズに手作りイチゴジャム、極め付けがショコラを添えるという贅沢パフェ☆
 
みなさん、お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

2013年4月18日木曜日

写真整理

写真の整理をしようとしたら、意外にバタバタしててアップし忘れたものが続出!

そんなわけで、「えー!今ー!?」っていう様な内容のものをレポしていきたいと
思います(笑)


 こちらは、フレッドのサプライズバースデーです。
彼女さんからの依頼☆
8の常連さんだったフレッドは、大好きな彼女と今群馬?にいます。
「おめでとー!」




さらにこちらは、裏千葉のボス??
いやいや、ANDANTE ANDANTEのオーナー斉藤氏!
ご来店ありがとうございます!
彼の変顔のレベルはどんどん上がっているような・・・


いつか忘れてしまったけど、雨が上がった夕暮れ時。
大好きな色合いなんだけど、夕日に反射して全部金色に見える時。



あいよ農場のDJウオジーが8でまわした「あいよ・ナイト」
大根!?笑





1月の夜カフェ、とここやさんの日。
夫婦で一生懸命後片付け中に、、、


2月、カフェ婚前のお掃除時。
司会のフルサン。
カフェ婚の写真は撮ったのですが、WEB上での公開は控えさせていただきます☆


志野くんが、能登から帰省!
久々に元気な顔をみれてよかったよー
あいよ農場を立ち上げ、盛り上げてきた男!



4周年のとき、粉桜さんから頂いた特大あんぱん!!!
すごくうれしかった〜☆
その節はありがとうございます!


夏の思い出。
 Forest Jam Acoustic

青谷明日香ちゃんと酔っぱらい達。


憧れの「パン」に囲まれて。


はちどり食堂のなおみさんにサプライズ!
作ってくれたのは、マンガラのかよさん☆



 森の中でウェディング!
 8は出店しました〜

 夜のキャンドルナイトがステキでした。

2013年4月17日水曜日

kodai-world.com展

今日は天気は曇りだったけど、気温がちょうど良く過ごしやすい1日でした。
久々に九十九里にある「はりどり食堂」さんに!
なおみさんの美味しいごはんを頂いて参りました〜☆
ちょっと体調不慮だったので、1日ゆっくりまったり。

人のつながりっておもしろいですね。
はちどり食堂で、浅草で「空想カフェ」を経営している方と知り合いました。
もともとおもちゃ屋さんをやっていて、1年前くらいにカフェをオープン。
オーナーさんのこだわりがすごく垣間みれるカフェで、今度足を運んでみたいと
思います!

さて、タイトルに表示の「kodai-world.com」。
kodaiって?という方も多いと思うのでご紹介。

kodai=林 広大(はやし こうだい)くんは毛糸でこれ作ったんですか?
と、ビビるくらいかっこいい作品を作っているアーティストです。

こちら!

これを全部毛糸で作ってるなんて、かなりの達人です!

4月29日(月)〜5月12日(日)
@cafe8enoughの店内にて展示しています!
この期間中は、夕暮れから夜にかけてお店のBGMをkodai氏セレクトの
音楽をかける予定!
そして、林 広大にちなんで「hayashiライス」をこの期間限定でやらせて頂きます!
hayashiライスは今まで8ではメニューに出した事ないので、作る私も楽しみです☆

またまたいつもとは違う8を楽しんで頂きたいと思います!
店内、雰囲気ガラリと変わりそう!!




お楽しみに!


2013年4月15日月曜日

今週の月、火は

おはようございます!
 
今週の月曜日、火曜日の営業時間をお知らせします。
 
11:30~16:30(L.O15:30)
 
少し早めにオープンします。
急ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2013年4月12日金曜日

豆乳バナナスムージーとおいしい休日レポ

買い出しに、スーパーへ行ったら「バナナ」に目が行き、
ついうっかり購入。
そういう訳で、今日「豆乳バナナスムージー」¥480でメニューに参加!
健康と美容に。
もしかしたらホルモンが活性化されるかも(ウソです)w

そして、昨日の夜気合いで仕込みした「オリジナルチキンカレー」がランチに!
リンゴと生クリームを使ったまろやかカレーです☆
他にも、
「ベーコンとほうれん草の豆乳スープパスタ・温玉付」
「玄米ごはんとおかずのプレート」
「スープとパンのランチプレート」


題にしてしまいましたが、
当日、あまりにもバタバタしてしまい写真を1枚も撮っておらず、
頂いた写真を載せております。
どこかで見たら、「あ、ここからもらたんだな。」と流し気味で・・・(笑)

『おいしい休日』

ご来場いただいた沢山の皆様!
なんとか雨はさけられたものの、強風の中本当に本当に
ありがとうございました!!!!
公園で、芝生が緑で、空が青く、
音楽が流れ、気温も温かく、
まさに「休日」でした!
(風強かったけど・・・)

前日の雨で芝生がぬかるんでいたのと、風をなるべく避けるため、
会場の設置を変更したことやテントを設置せずの出店でご迷惑おかけしたこと
心よりお詫び申し上げます。



さて、おいしい休日の写真を1枚も撮っていなかった私ですが、
皆さん!
こちらのブログへドーゾー☆
当日の様子がうかがえます!


http://ameblo.jp/kyuujitsuchiba/




実行委員とスタッフの集合写真です。
(これはいただきました〜)

2013年4月8日月曜日

本日

イベントの片づけと仕込みの為…
 
臨時休業させていただきます!
 
 
万全な体制&リセットで、
また明日からよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
 
そして、またゆっくり昨日のおいしい休日の事をレポしていきまーす☆
 
 

2013年4月5日金曜日

おいしい休日、何やら天候があやしいけれど・・・

4月7日の、「おいしい休日」を楽しみにしている皆さん。
春の天気は予想がつきませんね・・・
完全に晴れしか考えていなかったのですが、こうも雨マークを見せつけられるとは!

決行する、しないのお知らせは
前日6日(土)18時以降に、「おいしい休日」のブログにて
発表いたします!

http://ameblo.jp/kyuujitsuchiba/

http://www.facebook.com/Oishiikyujitsu

昨夜も休日実行委員の臨時ミーティングをひらき、雨対策や当日の流れなどを話し合い、
あとはもう祈るのみ!!

私も出店するという立場にいるので、実行委員での仕事はもちろんカフェとしての
メニューなどをもんもんと考え中。

出店メニューは、メキシカンタコライス!
ごはんにレタス、タコミート、サルサソース、チーズのせ!
さっぱりしたクスクスのサラダもあります。

ではではみなさん!晴れるように祈っててください!!



イベント決行の場合、お店は臨時休業いたします。
よろしくお願いします☆