2013年5月28日火曜日

九十九里マルシェとにわのわ

先日、金曜土曜と九十九里マルシェというイベントに参加してきました!

九十九里マルシェとは?

スガハラガラス工芸さんの年に一回の特価市で
山武市近辺のお店が出店をするという
マーケット!
こんな感じでした〜。














またまた写真が少なくてすいません!
始まってから間もなくを撮影したので、のんびり風景。
お昼はバタバタでした〜☆

金曜、土曜とお店を閉めてしまい、
ご来店いただいたお客様にご迷惑をおかけしてすいません!

今週末の
5月31日(金)、
6月1・2日(土・日)
は、
臨時休業となります!

にわのわ、出店です!
皆さん、是非是非遊びに来て下さい☆
今のところメニューは、
粉桜さんのパンを使った、バタートーストと
クスクスサラダ、チキン煮込み
の、プレートランチ!

・・・の、予定です(笑)


そして昨日から始まった新しいおやつ!



ベリーベリーパンケーキ!
横芝の浅野さんのいちごジャムを練り込んだパンケーキが登場!

ジャムがなくなるまでやってます☆

だんだん定番になってきたバタートースト。
新しいメニューが仲間入り。
小倉バタートースト!!!
あんことバターの組み合わせがたまりません〜。

最近感じる疲れからメニューに取り入れてしまった
こちらは・・・

アボカドバナナスムージー!
他にも、豆乳バナナスムージーやトマトスムージーもあります。

アボカドは老化防止やビタミンEがたくさんあります。
がん予防もあり。美肌効果抜群なのです☆

ランチと一緒に頼むと200円でオーダーできます!


友人のサプライズパーティーでの
aNtさんのバースデーケーキ☆

今回は田中邦衛と武田鉄矢でした(笑)

2013年5月21日火曜日

少し模様替え

体が重い5月です(笑)
この時期、毎年こうなっているということが判明。
急に暑くなったり夜が冷えたり・・・

気分転換をするのに模様替えが一番効くということにも
気づくワタクシであります☆

Facebookではもうアップしましたが、配置変え。











古着になりますが少し服も置いてます。
夏向きなものを。

そしてちょっと雑談(笑)です。

お店をはじめる時、私は両親に反対されました。
親の願いは至って普通の生活をして、普通に結婚して
年相応に子供も産んで・・・という、親なら誰でも願う娘の幸せ。
が、しかし!
今、この状況(笑)
でも私は今の生き方に幸せを感じているし、これが自分だと
思っています。
だけど、心のどこかで親に認めてもらいたいという気持ちはありました。
(少なからずとも)

最近、少し疲れて弱音を母の前でグチった時、
私が言った「もっと頑張んないとな〜」に対して
「え?頑張ってるじゃない。」
と言われて、なんかものすごく嬉しくて泣けてきました。
(いや、泣きました笑)
親が子を思う気持ち。
ワタクシまだまだ未経験ですが、きっとそこにはものすごい
「愛」があるんだろうなって思います。
そしてそろそろ雑談終わります(笑)





2013年5月16日木曜日

仕込みと向き合う今日この頃

本日は誠に有意義な仕込み日和でした。
いつも1つ仕込むだけで、結構エネルギー使うんだけど
今日は3つ!

1つは「チキンヤッサ」。
アーティストRezzyからの伝授レシピ。
アフリカのセネガル料理でクセがなく非常に食べやすい!

これは明日、トーストとスープのランチに添えるもの。


2つ目は「ズッキーニとコーンの豆乳チャウダー」
白みそを使ったやさしいスープ。
上の大きいボールのです。
明日のパンと一緒にお楽しみ下さい。
粉桜さんのパンに、たっぷりバターをしみ込ませフライパンで焼いた
バタートースト。
これに、豆乳チャウダーとチキン煮込み!


3つ目は「ひよこ豆のキーマカレー」
今回は生姜をたっぷりとスパイス、マーヤさんの
レインボーハニーを使いました〜☆




美味しくできちゃってます!

キーマカレーは、今日の夜から出動します。
さやえんどうとキノコを入れてね。


昨日買った本。

この方のファッション哲学、10のキーワード。

1 好きなものに囲まれて生きる
2 自分のベストバランスを知る
3 スタイリングは無限の魔法
4 自分の基本色を味方にする
5 バッグは色、靴は個性にこだわる
6 ドレスこそ日常に着る
7 ヌケ感を演出する
8 手先、足先、肌、髪。仕上げは自分への投資
9 クローゼットで人生が変わる
10 大切な服はとことん愛す

なにがって、このテラスの写真に釘付けになり、
この本を購入しました(笑)
ウッドデッキに絨毯、クッション、緑!
お店に欲しかった空間です!!
この空間が作れる場所、さがそ〜!

そして、10のキーワードはその仕事が好きだからこその
哲学!
自分の生活にスタイルを持つって大事なことだと思います。
ONとOFFは別って考え方もあるけれど、
結局目がいってしまう、意識してしまう、聞いてしまうに
なってしまいますね(笑)
私も休みは仕事のこと考えない!って思ってても、
本屋に行けば、レシピ本見てたり(笑)
インテリアショップに行けば、食器見てお店に合いそうと思ったり。

ただのオシャレ本かなと思いきや、
女性としての、仕事の考え方や子育てなど
なんだか参考になりました☆
本のおもしろいところは、そこから湧くインスピレーション。
それが結果行動と形になる。

まだまだ30半ば、吸収できるもんですな。
これは女性だからとかじゃなく、男性にも共通するものがあるはず。
仕事は「楽しみ」ましょ〜♪
いつまでも「夢みがち」でいきましょ〜♪
人生楽しまないとね!

LIVE行きたいな〜



kodai氏、楽しかったよ!

ステキな空間をありがとう!
オシャレな音をありがとう!

飾るもので、色が変わる。
来る人も変わる。
楽しいもんですね!

 こんなふうに作ってらっしゃるw

 チビッコ達にも優しいkodai氏

 EKE氏、本を読む


 席を変えて本を読むEKE氏w

ここでも読んでるよw
配置右ずれ


ジャバラニさんのキャンドルは最近球型

 小野寺ファミリー☆
キャンドルアートがステキです。
現場監督のJPと匝瑳のボスyamaneと
田んぼ王子koyuru




ワイン地獄(笑)










hiwa〜〜〜♡