2013年10月30日水曜日

11月からの1daycafe @Rumbullion

毎週水曜日
cafe 8 enough
@Rumbullion
1day cafe


お知らせdesu

昔からお世話になりっぱなしのランバリオン。
基本Barなので使ってない時間帯を
1daycafeやらせて頂くことになりました〜☆

ランバリオンは、八街の知る人ぞ知る隠れ家的な場所。

info

場所のリンクです

地図を貼付けるやり方がわからず・・・
こちらからお願いします!

少し、夜の匂いがするランバリオンに昼のカフェイメージをいれつつ
また新しい8enoughを表現できたらと思います。
ここでのメニューは厳選していきますので、
その都度、ブログやFacebookページにてお知らせしていきます☆
もちろん!
aNtさんのベリーズショートも考えていますので、
お見逃し無く!!
そして数に限りがありますのでご了承ください!

スタートは11月6日(水)より、
毎週水曜日

時間は
afternoon lunch
なので、ランチタイムを逃したランチ!
遅めランチが好きな方、
なんか夕方にランチしたい方、
軽くお茶して気がついたらこんな時間!
ついでに夜ごはんを・・・という方、

14:00〜20:00
(L.O19:00)
*ごはんは無くなり次第終了となります
予約可です
予約先はFacebookページからお願いします

たまに時間の変更もありますのでよろしくお願いします!
afternoon lunchってなんだか好きな響きです(笑)



*土気あすみが丘・estさんにての出店は、
毎月第2・第4の木曜日に決定しました!!
(雨天の場合は変更がありますのでその都度ご連絡します)

*11月10日(日)
みらいカフェ総選挙にて出店!
@横芝光なんじゃもんじゃレストランの庭


*11月19日(火)
はちどり食堂にて1day cafe
11:00〜16:00

*11月24日(日)
あそび村にて出店!
詳細は後ほどです☆

では、毎週水曜日お楽しみに〜〜〜!


2013年10月28日月曜日

台風明けの日曜とお知らせ

おはようございます*⸌☻ັ⸍*
 
昨日は八千代市にある、大和田カフェさんのイベントに行ってきました〜☆
 
 
 
いろんな雑貨が並び、大和田カフェさんのポーク丼やクレープ、人気のタコライスなど、ステキな方達に囲まれながら楽しい時間を過ごすことができましたー!
 
今まで、土日のイベントなんて行けることが出来ず、出店はあったけど遊びに行くってなかったから新鮮✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
さてさて、これから決まっている予定のお知らせです☻
 
今週木曜日(31日)は、土気あすみが丘のestさんにて出店!!
10:00〜16:00
場所は、ホキ美術館に向かう住宅街の一角☆通りに面してるので直ぐに分かると思います〜。
メニューは、
「バタートーストのランチプレート」
・粉桜さんのパンにバター焼きしたパン
・塩麹を使ったチキン煮込み
・今日のスープ
・少しお野菜
¥1000
 
先週は雨で中止になりましたが、今週は晴れることを祈ってお待ちしています♪
 
 

2013年10月24日木曜日

旅カフェ@あすみが丘…ガパオライス編

おはようございます☆
本日、土気あすみが丘のestさんにて出店します!
雨が怪しいですが、いけるとこまで…
メニューは、ガパオライス☻
いつもは目玉焼きのせですが今日は外出店なので無しでいきます!
 
写真と異なる場合あり
 
場所は、ホキ美術館に行く途中の住宅街の中!通り沿いなのですぐわかると思います♪
10:00〜16:00ですが、少し遅れ気味で始めますのでよろしくお願いしますฅʕ•̫͡•ʔฅ

2013年10月21日月曜日

旅カフェ@はちどり食堂

おはようございます!
昨日は雨の中、山のおんぶにご来場いただき、本当にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
ナンドックカレー大盛況でした〜☆
 
急遽なお知らせです!
 
少し前から決まっていたのですが、バタバタしてしまい前日告知Σ(゚艸゚*)
 
明日22日(火)、九十九里のはちどり食堂にて、旅カフェ(1dayカフェ)します♪
 
open 11:00
close 限定20食なので終わり次第
        (その時の状況ですが、一応ラストオーダー18:00)
 
menu
 
(写真の内容と異なることがあります)
 
☆8オリジナル・ロコモコごはん
(ハンバーグにサルサソース、アボカド、チーズがのり、ボリューム満点)
お野菜付きプレート
 
¥1200
 
☆カフェラテ ¥450
☆キャラメルラテ ¥480
☆ヘーゼルナッツラテ ¥480
 
etc...
 
この日、はちどり食堂のオーナーなおみさんは「なおみの部屋」をopen!
カラーセラピーやエンジェルカードなどでお悩みをカウンセリング。
 
ぜひ、お時間ある方遊びに来て下さい☆
お待ちしていまーす!
 

2013年10月18日金曜日

山のおんぶ、だよ

20日(日)は山武の森で開催される、
「山のおんぶ」に出店♪
 
 
10時オープンです☆
 
毎年出させていただき、とても思い入れのあるイベントの一つ。
音があって、アートと店がならび、木に囲まれ、沢山の人達が行き交う、楽しむ、そして出会う。
 
そんな中で8として出店でき、幸せだな〜って朝からしみじみな私でした(笑)
 
ふと思い出して。
お店始めた時の事を(笑)
その時の出てくる出てくる、大量のイメージは今までの場所に入りきれず。
だからかと、引越しかと、ちょっと考えろと、時間をくれたんだよね。
 
夢を持つことも大事だけど、夢を叶えていくことの方が大事。
私、店をやると決意したある言葉が、
 
「必要なのは、勇気ではなく、覚悟。
   決めてしまえば、すべては動きはじ
  める。」
 
やっぱりねの、高橋歩さんの言葉なんだけど☻
言葉を読みあさったのも、何かに押されたかったから。
誰かに言われた事よりも、自分で探して感じたかったから。
 
これからやりたいことが、いっぱいある!
可能性も、自信はないけど(笑)頑張ってつかむ!
アラフォーだけど、女として忘れてはいけない何かとか、恋する気持ちは永遠に(笑)
 
女はやはり女で有るべきで、そこを忘れてはならないと…。
若さの秘訣は毎日泳ぐことと、恋をすることだと、
アニエス・ベーさんが言ってました。
(テレビで言ってた)
 
朝から、すんません(笑)
 
では本題の山のおんぶ…(笑)
 
メニューの紹介です!
「ナンドックカレー」
 
「アフリカンシチュー」
 
「生ビール」
 
あと、あったかい飲み物をもっていけたらなぁと考え中。
 
前日19日は、前夜祭で虫おくりが同じ会場であります☆
その時もゆる〜っと出店してますので、みなさん是非遊びに来て下さい!
 
晴れることを祈って☆
 
 

2013年10月16日水曜日

villageレポと土気あすみが丘の出店

14日は旭市で開催された食のイベント「village」に出店してきました〜☆
天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ、
ほどほどに遊び(笑)
楽しい1日を過ごしました。。。
キチンと仕事はしましたよ〜w



 ハロウィンということもあって、
仮装してる方が結構いました☆

 7iro虹組
 7iroTシャツ勢揃い!

 子供達に大人気の村長赤座w

公園はやっぱりいいですね。

各地域いろんなイベントが沢山増えて、それぞれに色があって、
ここもまたステキな色をしたマーケットでした☆
主催側の人柄が良くでてるな〜。


そして!!

10月17日(木)
「est」出店
10:00〜16:00
menu
ナンドックカレー
豆乳スープ

粉桜さんのナンに、あらびきのウィンナーをのせ
20種類のスパイスを使った、
キーマカレーをかけた、絶対食べておきたい一品です♪

豆乳スープはあいよ農場さんから仕入れた
シメジをベースにごはんにかけても美味しいスープです☆

限定20食ですので、みなさんお早めにきてくださーい!




2013年10月13日日曜日

旭 villegeの旅☆

明日14日は旭市で行われるイベントvillegeの日!
10:00〜16:00です☆
(写真は17時になってますが、16時です!!)
食のイベントだけあって旭市内の美味しい飲食店さんを中心に、山武市近辺のごはんやさんも登場♪
食欲の秋だけに、このイベントお見逃しなく〜(๑′ᴗ‵๑)
ちなみに8は、匝瑳市ひだまり農園さんのお野菜をたくさん使った「アフリカン☆シチュープレート」!ご飯の代わりにクスクスを使いチキン煮込みとかぶやジャガイモ、ルッコラと体に元気なプレートです。
 
みなさん、旭でぜひ会いましょう♪先着8名様に8のオリジナルコンピCDプレゼント!
この情報を見た方に限りですので、CDありますか?と聞いて下さい☆
よろしくお願いします〜☻
 
 

2013年10月10日木曜日

今日の出店は…

本日、あすみが丘のestさんで出店しています!
 
玄米ごはんとおかずプレート
 
あいよ農場さんのかぶとルッコラ、ひだまり農園さんのジャガイモ、そして恒例のチキン煮込み☆
 
福笑屋さんも来ているので、美味しいコーヒーをぜひ♪
少しですが、テーブルも用意しています!ゆっくりしに来て下さい〜。
 
時間
10:00〜16:00
 
場所は、ホキ美術館の途中にあります☆
住宅街の一角です。
 
 
 
 
 

2013年10月7日月曜日

10月のお知らせ☆旅するカフェ

久々?のブログです!
 
先月いっぱいであの場所を明け渡し、無事に掃除もなんとか終了しました^_^;
 
こんなに広かったのねぇ…なんてしみじみ思いに浸り。
たくさんお礼とお疲れ様を言い、鍵を返しました。
 
さて、10月に入った今!
8からのお知らせです☆
お時間あったり、ご近所の方は是非遊びに来て下さい!
 
10月10日(木)
あすみが丘東の自宅ショップ、
「est」さんにて出店!
この日は健康的に、玄米ごはんとおかずのプレート♪塩麹を使ったオリジナルのチキン煮込みと、あいよ農場さんの旬のお野菜をのせます♪
数に限りがあるので、みなさんお早めに〜☆
 
10月12日(土)
「茂原まるまるマルシェ」
 
 
初の茂原進出!
楽しみなイベントの一つ。
 
会場 茂原市役所 市民広場
8:00〜14:00
この日は、メキシカン タコライスをメニューに!
そして初の試み、「お手紙カフェ」をワークショップに☆
普段メールやSNSに慣れてしまい、自分の字で人に気持ちを伝えるってなかなかできませんよね(๑′ᴗ‵๑)
お手紙カフェは、大切な人にお手紙を書こうをテーマに!
*ポストカードか便箋選べます
*切手はサービスでご用意しています
*なんと!手作りポストもあり、マルシェ郵便局
*aNtさんの旬のマロンロールケーキと福笑屋さんのドリンク付き(コーヒーor自家製ジンジャー)、切手、ポストカードか便箋選べて、参加費¥1000
 
当日、送りたい方のご住所はあらかじめ調べてきてください☆
 
 
10月14日(月)
「village」
 
前から気になっていたイベントに声をかけて頂き、主催の方々ありがとうございます!
 
会場 旭 袋公園
11:00〜17:00
メニューは、アフリカンシチュー☆
塩麹を使っていて、とっても食べやすいお味。アフリカンと聞くとクセがありそうですが8はさらにオリジナルにしましたー!
ごはんかクスクス選べます♪
 
基本的には食のイベント!
そしてこのイベントの魅力は、地元の農家さんの野菜を使ってメニューを出品☆
8enoughは、匝瑳のひだまり農園さんのお野菜を使います!
楽しみだ〜☆
 
 
10月20日(日)
「山のおんぶ」
 
 
きました!山のおんぶ!!
会場 さんぶの森公園
10:00〜19:30
 
毎年参加させていただいてますが、年々クオリティが上がっていて、今年は更に楽しめそう♪
ステキなアーティストさんや出店者さんが勢ぞろい☆
8はこの日、''ナンドックカレー"とアフリカンシチューをメニューに!
ナンは、国産小麦を使ったパン屋「粉桜」さんのナン☆その上にその場で焼くソーセージをのせ、20種類のスパイスを使ったキーマカレーをトッピング!
 
ビールもご用意しています。
 
10月22日(火)
「1day 旅するカフェごはん」
@はちどり食堂編
11:30〜20:00
メニューや内容はまた後日詳細アップします♪お楽しみに!
 
 
新しい8のテーマは、旅するカフェ☆
いろんな場所で8のごはんやドリンクを楽しんで頂けたらと思います!
小さいけど、旅カフェ♪
頑張ります(๑′ᴗ‵๑)