2013年12月28日土曜日

ブログのデザインを、

変えてみました。
なんかシンプルでいいかなと思い、
でもちょっとなれない自分がいます。

記事を最後までみるには、
適当にクリックすると全体画面にいきます。
いまだに慣れていない私ですが、
よろしくお願いします(笑)


この、夕方から夜にかけてオレンジとブルーとの
コントラストが絶妙な時間。
「ブルーモーメント」
と、言うらしいです。
Wikipediaよりwikiります。
ブルーモーメント(英語表記:blue moment)は夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。
夕焼けが赤く、日没の前から日没直後まで見られることとは対照的に、ブルーモーメントは青く、日没後の短い時間しか見ることができない。時間が経つにつれブルーモーメントの青色は暗くなり、の暗闇に変わる。
もともと薄明の時間が長い北欧で生まれた言葉であり、北欧諸国においては、白夜の時期は数時間にわたってブルーモーメントが見られる。
日本においては天気の良い日没の直後、目の前の風景が青に染まる時間が数分~10数分間ほど訪れることがある。

お店があった時はこの空をみるタイミングを
けっこう逃してましたが、
今は時々見る事ができて、前よりもきちんと時間に向き合っている
感じがします。


さてさて、今年もあとわずか☆
23日の鴨川にあるシュガーソルトカフェでの1daycafeが
今年の仕事納めでした。

「今年」
変化の年でした。
毎年言っててまたかと自分で思ってしまったけど、
あっという間で、めまぐるしかったです。
ほぼ笑ってました。
(たぶん)
でも大きな決断をしたりいろいろ動いたりで、
ものすごいエネルギーを使ったことは確かです。
正直、体力落ちたなって感じました。
朝も起きるのがやっとで、考えることが多いから
頭痛が時々あったり、背中がバキバキでちょっと物をとる瞬間
攣ってしまうなど、アラフォーだからですか?と
自問自答してしまうくらいのダメージをうけました。
でも、エネルギーの源はやっぱり気力。
大きな動きの中、一生懸命体を支えていたのは
気持ち一つでした。

来年は、疲れに負けない体作りしますよ!



2013年12月17日火曜日

今週は夜カフェですよー

12月20日(金)
「夜カフェ8」
@Rumbllion

18:00-23:00
(L.o22:00)

場所はこちら!

今回のスウィーツはなんと!!

aNt
X'masスウィーツプレート
*写真は昨年のものであくまで参考です


しかも3種類!!
そしてイチゴサンタ♪
フライングしてXmasを堪能してください。
数に限りがありますので
予約も承っています☆
0475-77-8717
(留守のことが多いのでつながらない場合は)
080-4933-0218
*take outはできません。

そしてごはんは。
「キーマカレー茶漬け2013」
食べ逃したかた必見です!(いや必食か?)

みなさん、お待ちしてますね☆





今聴いてもかっこいい音!
10代後半から20代前半は、とにかくアンテナがそこでした。
すべてがオシャレでかっこよく、CLUBとか流行ってて、
カフェが流行はじめて、
なんかむやみにアートな雑誌を読みあさり、
旅したいって妄想しまくり、計画したり、
本屋ハシゴしてタワレコやレコード屋に行くという自分なりに
貪欲な時代。
みんな誰もが持っている「あのころ」は、
振り返っても振り返らなくてもいいのです。
たぶんきっと体の感覚の一部になって、今頃成長するからです。
「貪欲」は人生での必修科目です。
良い意味で。
一生においてそれが全くないと、ただただ思うのは
もったいないってこと。
夢中になれる何かは、自分の存在を知れます。
その瞬間は真っ直ぐで楽しくて、強いはず。
つまずくけど、楽しいから立てちゃうんです。

って、エラソーな事言いましたが
今の私もそれ欲し中(笑)




しめにもう一個










2013年12月11日水曜日

今月の予定のお知らせです♪

今年もわずか!
2013年、どんな年でしたか?
結構変化の年の方、多かったんじゃないでしょうか?
そんな逆境ウェルカムという、前向きな強い精神で
新しい年への準備、心構え、反省をして
うかれたいと思います☆

さて、今月のお知らせです!

12月12日(木)
estさんにて出店!
土気のあすみが丘で、ホキ美術館の入り口を入って来て頂き、
途中のバス停の斜め前の一軒家で開催☆
10:00〜16:00
この日は、カレーのプレートランチ!
キーマカレー、フォカッチャ(ushimaru)、さつまいもとかぶの豆乳スープ
クスクスサラダ
¥980
土気方面のみなさま、今年の食べ納めに是非あそびに来て下さい〜♪
あんこスコーンももっていきます!




12月14日(土)
銚子にあるアンティークショップ、grisさんの
3周年イベントに14日のみ出店です!
この日は8初のランチボックスを作って持って行きます☆
そして8個のボックスの中にあんこスコーンのチケットが!!
当たった方はスコーンプレゼントです。




12月15日(日)
一宮パタゴニアのオーガニックマーケットに出店
10:00〜15:00
大好きな一宮にて出店いたします☆
寒くなっているので、あったまるものを持って行きます!

そしてこの日!
自分の元気さにびびりましたが・・・

date 12/15 sun
INDIGO✖️GO ACTION
@Bar Byron
000
entrance ¥
1

2013 12/15 日曜日
17:00 open
18:00 start
24:00 close

Live
J.B.T
kimura yoshiaki (piano)
yuji suzuki (drum)
ss) SOGO(Steel Pan) Fu
tamaki hidekazu (b
amicia(Jazz vocal)

DJ
イチ川 トオル
イトウ ケンスケ
片岡 サトシ
R
ニキ
BAL
T.Y.O a.k.a nu-type
OSAMU-RAID

ジャズライブを気軽に聴けるDJイベントINDIGO。今回は、初となるコラボイベントで開催します!INDIGOメンバーのイチ川トオルさんとBar Byronのイトウ ケンスケさんが主催しているGO ACTIONとのコラボになります。
GO ACTIONから、Bar Byronのイトウ ケンスケさん、茂原にあるオーガニック料理店シンパカフェの片岡サトシさん、地方までレコードをディグしているハードディガーのニキさん、3人が初参加してくれます。Jazzを中心にジャンルレスでハイセンスな音楽を7人のDJで、お贈りしたいと思っています!
ジャズライブはスーパー中学生のSOGO君(スティールパン)とjazzボーカリストのfumiciaさんをフィーチャリングして演奏して頂きます!
今回の開催は、千葉での初開催。Bar Byronは、千葉中央公園の向かいにある三井ガーデンホテル2階にあります。行きであれば、パルコバスで無料で千葉駅からお越し頂けます。
クラブイベントではないので、爆音ではありませんが心地よく音楽を楽しめるラウンジパーティーになります。ジャズライブとDJを一緒に楽しめるイベントはあまり聞かないので、この機会に是非お試し頂けたら幸いです!皆さん、師走でお忙しいとは思いますがタイミング合う方はよろしくお願い致します!

このスーパー中学生、ぜひみたい!!
8はこのイベントでfood担当します☆
ほんとに、センスの良いDJ達が集まりますので、
みなさん遊びにきてくださいね〜〜!




12月20日(金)
おまたせしました〜〜!
今月はRumbllionでの1day cafeはこの日のみになります!
aNtさんの限定Xmasスウィーツプレート登場!!!!!
毎週水曜日とうたっていましたが、ちょっと思考を変えようと思い、
「夜カフェ」をテーマにつきに不定期で2回、やってい来ます☆
ではでは情報です♪

18:00〜23:00
(L.O22:00)

food
カフェごはん(未定)
*後日発表いたします

sweets
antさんのx'masプレート
あんこスコーン

drink
コーヒー
ハーブティー
チャイ
ウィルキンソンジンジャー

*Rumbllionから、ビールや美味しいお酒、ゆずソーダーなども!!

夜の会話は楽しいです。
ぜひ、ゆる〜くまったり遊びに来てください☆



12月23日(月)
鴨川「シュガーソルトカフェ」1daycafe
11:30~16:00
*詳細はのちほどです!

2013年12月2日月曜日

今週末!

日曜日(12月1日)に行われた香取の杜マルシェ。
お天気に恵まれ、沢山のお客様にも恵まれ、
とっても楽しかったです☆
ご来場して頂いた皆様、本当にありがとうございました!



香取神宮のもみじは少しずつ紅葉していて、
いろんな色が杜を染めててきれいでした。
しっかりお参りもして、お礼もしてきました。
うのカフェさんの草団子もしっかり食べ・・・(笑)

ここでも「あんこ」笑
しっかり働いたので自分にご褒美ってことで・・・
向かったのは焼き肉と言えばの、
今久!!

なんか、すっごい食べたのですw
ハンバーグがウマ過ぎで幸せでした・・・

さてさて、今週末もマーケット出店の嵐です☆
遊びに行く所が増えましたね♪

12月6日(金)
「ふゆいち てづくりの あれこれと おはな 市
12月6日(金)10:30-14:30
12月7日(土)10:00-14:00
*8は6日のみの出店となります
詳細はpetit*garden blogで

shiroモデルルームにて
千葉県佐倉市鏑木町405−7
tel 043-481-0778

いろんな作家さんたちが集合します☆
ステンドグラスや手作りジャム、消しゴムはんこ、写真雑貨、
アクセサリー、花とこもの
これは楽しみですね〜
8は6日金曜日だけ、ごはんで出店いたします!
煮込みハンバーグのプレートごはん!
(玄米ごはん・しょうがの豆乳スープ・小松菜とシメジの炒め物付き)


12月7日(土)
「ヨガスタジオ Puranaプラナ1周年記念イベント」
癒しフェスタ!心も体も癒されるマーケット
12:00〜15:00
入場無料

千葉県横芝光町栗山4667−3
0479-82-6778

kimiyoさんの「宇宙の祈り」CD発売記念
瞑想コンサートありです!
Megumi先生の骨盤調整ヨガもお子様連れで参加できます。
13時〜14時 1000円
こちらでの8ごはんもお楽しみに〜☆

12月8日(日)
「2−te」
【2-te Market Vol.13】
日時:12/8日(日)
時間:10:00~16:00
会場:Junkarc ※じんわりのお店の前
(千葉県山武市殿台229-1)

なんと1年半ぶりに開催決定ー!!
出店リストを見たら、大変な事になってます!
今回は約30店舗が集まるとのこと!!
FOOD、SHOP、WS…この充実っぷりは
大人も子供もワクワクでしょ!

入場無料、駐車場もあるし、雨天縮小開催。
今からスケジュールをあけておくべしっ!

主催者のウキウキが伝わりまくりの
FBページもバンバン更新中~
詳細はここでCHECKせよ→

2−teでの8ごはんは、ナンドックカレー♪
そして好評の、あんこスコーン!

おたのしみに〜
そしてもう1つ
12月14日(土)
「12月3周年グリや」
いち にい さん ぐりや
(笑)!!!

オープニングイベント
12/14-15
イベント期間 12/14-23
am11:00-pm16:00

場所
千葉県銚子市中央町13−5大勝堂ビル2F
0479-24-4717
NTTビル向かい・クロッチョカフェ隣

こちらはアンティークショップや雑貨屋、器など
おしゃれなマーケットイベントです☆
この日、8は初のランチboxをお出しします!!!
その中の8個に「あんこスコーン・チケット」が
しのばせてありますので、当たった方は
スコーン、プレゼントです☆
(笑)


『おしらせ!!!』
今週のRumbllionでの1daycafeは
お休みとさせて頂きます!!
よろしくお願いいたします。
すいません・・・

今年もあと1ヶ月。
残りの2013年、楽しみましょー♪