2014年10月23日木曜日

金曜日のmeleランチは…

お知らせです☆
 
毎週金曜日の白子にあるmeleさんでの出張ランチは、お休みさせていただきます!
新しい仕込み場の引っ越しの準備で、なかなか時間がむずかしく、急なお話で申し訳ありませんm(_ _)m
 
楽しみにして下さってた方々、本当にすいません。
 
11月8日、土曜日にmeleさんで出張ランチします!
この日は8の6年目^_^
meleさんで出店できるなんて嬉しいですね♪
 
急なお知らせですが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

2014年10月20日月曜日

山のおんぶ 2014

18・19日と山のおんぶに参加しました。

今年で5年目の山のおんぶ。
第1回から毎年参加させて頂いてて、
ものすごく大きくなってるイベントだなって感じました。
スタッフの方達が親切でいろいろ助けてくれて、
それでいてみんないい笑顔☆

今年もたくさんありがとうございます!






8のお客様たちにも沢山会えました。
励ましの言葉を頂いき、皆から元気をもらって、
カフェはじめてほんとによかったと感じました。
みなさまに、
8で逢えたこと心から感謝しています。

今日は片付けの日。

毎週月曜日のコカフェ、今週はおやすみです。



ピカソが好きです。

前は青の時代がピンときたのですが、

いまはこっちがピンときます。







愛と平和ですねw



今週のコカフェ、臨時休業のお知らせ☆

今週月曜日の雑貨屋じんわりさん2階にての「コカフェ」は、お休みです☆
来週はオープンしています!
急なお知らせですいません^_^;
よろしくお願いします。
 
 

2014年10月17日金曜日

山のおんぶだよーーー 

今週末、楽しみなイベントがはじまります!!

「山のおんぶ」




11:00-19:30


サプライズです!!
8のブースで、aNtさんのお菓子やケーキも販売!

しかも!

本人がいます!!!

写真があったらと思ったのですが、ケーキの写真しかなかったので、
おんぶのときにでも撮ろうかなw

こういう美味しいものを作ってしまう人なのです!


8のメニューは、



今回のナンドックは、メキシカンでいきます☆
ナンは粉桜さんの手作りナン!

しかも、後半にタコライスになる予定♪


そして、これも登場!!!!

「あんこスコーン」
でございます。

みなさん、会場のさんむの森公園で会いましょう♪

18日のむしおくりは、
ハーブチキンと野菜の串くし。

と、

YEBISUの生ビール
です!

2014年10月15日水曜日

本棚と明日の1daycafe

新しい仕込み場に本棚を作ろうと思っています。

旧8本棚









関健作さんの「ブータンの笑顔」!


そこに、眠っている本を並べて、
あーでもないこーでもないと1人で考えながら
本をならべる。

これ、大好きな作業ですw



家に置いてある本も追加予定。
仕込み場というか趣味部屋になりそうでこわいけど。

本棚、バンザイ♪

先日、山武のおしゃれ雑貨屋じんわりさんにて、
夢のメニュー実現かです!


た、たまごが・・・

想像を伝えて、こんな感じでって、こんな感じでしょって、
同じ形がでてくる。
伝わった感動。

あえてソフトフランスにしていただきました。
もちもちの食感。
パン、バンザイ!

sosite!!!

明日、15日(水)はおゆみ野のカフェフラットさんにて
1dayシェフしてきます!

ガパオライスと野菜の生春巻き。
フラットさんのおいしいプリントドリンク付です。





お待ちしています☆




2014年10月11日土曜日

秋に思う…?

これからが秋本番。
先日は土気のestさんで出店でした。
私はオーナーさんとお話しするのも楽しみで、今回は世代の話しで大盛り上がり!笑
女の質のはなし。
40代世代は、「私を見て!」って人が多い…きっとバブルを経験し就職も企業から来てくれませんかという時代で、なんていうか私なんてって人が少なかったのではないかと。
 
偶然、私の周りの華やかし40代女性は皆生き生きしてるし、自分を謳歌している。というか、「女」です…!
 
なんて言うか、女は強しって感じですね。ホントにステキな人達が多くて、40になっても輝いて、夢をもってる。
何かの広告に、女の運命は38歳で変わると書いてあって。
きっと、いろいろ経験して自分の色が出てきて、自分のいいところも悪いところも素直に受け入れる。
 
強いからこそ、出せるもの。
 
でも強いを履き違えると、ただのおばさんになってしまう気がする。
 
そこが紙一重なとこだけど笑
 
 
 
久々に土日休みで、ゆっくり朝ごはん作って、引越しに向けてボヤボヤ〜っと考えて、作りかけの8新聞「カミエイト」でも作成したいと思います。
 
来週は山のおんぶ!
 
すっごくすっごく楽しみです^_^
 
前夜祭のむしおくりにも出店します♪
 
メニュー、
ナンドックカレー。
あんこスコーン。
パンサラダ。
ナンとパンは、もちろん粉桜さん!
持っていけたら、生ビール♪
 
みなさん、お待ちしておりますー☆
 

2014年10月6日月曜日

10月のお知らせです。台風ナメてました・・・

今日は台風。
もうすごい風と雨が朝から続いています。
こんな時こそブログ更新!
ホントにお久しぶりになってしまいました。

まずは、10月のお知らせです☆

毎週月曜日
(6、13、20、27日)
山武のステキな雑貨屋じんわりさんの2階にて、
「コカフェ」
11:30-18:00
*でも今日は台風でお休みです。
急に晴れたら午後カフェします笑


毎週金曜日
(3、10、17、24、31日)
白子の美味しいパン屋さんmeleにて出張ランチ。
11:00-16:00

10月5日(日)
「riddim port」
@bar byron
open 18:00~


10月9・16・23日
木曜日!!
土気あすみが丘のestさん
10:00-16:00

16日はドリンクのみの出店になります☆
秋のドリンク、いろいろ考え中です♪





10月15日(水)
「おゆみ野のカフェ・フラットさんにて1daycafe」
11:00~15:00くらい



前回は西千葉のdodoさんのパンを使ってランチプレート。

dodoさんのパン、大好きです☆

10月のメインイベントといえばこちら!!

山のおんぶ
10月18・19日

18日(土)・・・むしおくり
19日(日)・・・山のおんぶ


毎年秋の楽しみと言えば、おんぶ♪
8はライブエリアにて出店いたします。
去年は雨で縮小だったので、今年は晴れまちがいなし!!
一日中遊べるイベントです☆

10月25日(土)
「土気サタデーマーケット」


10月26日(日)
「合同展示発表会&体験会 HAPPY COLLAGE
〜好きをつなげる」

教室主催の講師さんのイベント!
詳細はこちらです☆
8はフードで出店します。

Facebookページの紹介です。


この間テレビで、月の光だけで写真を撮るカメラマンさんの紹介をしていました。
月光浴という写真集。
石川賢治さんの作品。
初めてこの写真をみたのはもう5年以上前。
すっごい衝撃でした。
青がきれいで、静寂してて、ほんとに必要な音しか
聴こえてこないような、むしろ音がない、
そんな世界がそこにありました。




青好きにはたまらない、一冊です。


新しい仕込み場をみつけました。
今月末に引っ越し予定。
少しスペースもあるので、テーブルや椅子をおいてみようかと。
古い小屋なので、どう変化するか楽しみです♪