コーヒーは福笑屋さん 豆、おすすめです

カフェを開業したとき、
ごはんよりも何よりも悩んだのが「コーヒー」。

当時は周りにコーヒー屋さん(豆屋)なんて少なかったし、
KEY COFFEEとかUCCとかを紹介されるばっかりで、
いろいろ悩んでエスプレッソやラテにも使える
「ラバッツア」にしてみました。

知り合いのレストランさんからの紹介。

でもハンドドリップのコーヒーは違うのがいいなってずっと思ってて、
そしたら友人の紹介で、松沢コーヒーさんのマンデリンを使うようになりました。
恥ずかしながらマンデリンなんてその時初めて知った名前。
コーヒーの講習会に行ったり、
いろいろ人を通じて勉強したりしてきたけど、
毎日の作業ほどかなうものはなっかたです。

豆を挽くのも、
お湯の温度も、
蒸らす時間も、
淹れておとすのも、
「自分流」。

だからプロの方と真剣にコーヒーについて話ができないですw

今、8enoughでは福笑屋さんのコーヒー豆を使っています。



すごく丁寧な気がして、真剣なんですよね向き合ってるところが。
とても美味しいのと扱いやすいのと、
お気に入りです。
ハウスブレンドで、グアテマラ・ブラジル・エルサルバドル。

今年は毎週月曜日、山武の雑貨屋じんわりさん2階にて
コカフェしてますが、そこでこのコーヒーが飲めます!

来年(2015年)はコカフェは、

毎週
火・金曜日

になります!
週に2回もになります!

でも1月23日(金)は
コカフェお休みです!

イベント出店のため


出店の詳細や活動を、Facebookの8ページでちょこちょこ
投稿してますw
もしよかったらチェックしてみてください☆





コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

お知らせです 10月