2014年1月31日金曜日

2月の楽しいお知らせ♪

2月がきます。
あっという間に年が開け、1月も気がつけば最後。
最近新しいつながりができ、2月にこじんまりですがマーケットをやろうと
只今、いろいろ動きだし中♪

☆2月のお知らせです☆


2月 8日(土) はちどり食堂 夜市 たき火

2月 9日(日) パタゴニア オーガニックマーケット

2月 13日(木) 土気あすみが丘estさんにて出店
         10:00-16:00
                             http://kobom.est.shop-pro.jp/?month=201105

2月23日(日) koguchi マルシェ
         10:00-16:00
         東金の国道126号沿いにある「koguchi」という
         オシャレなサロンで小さくステキにマルシェをやります!
         *koguchi ヘッドスパ¥1500
               (30〜40分コースをお試し感覚でこのお値段)
         *モバイルカフェ福笑屋 コーヒー、ラテ、オリジナルドリンク
         *mele 手作りパン
         *cafe8enough カフェごはん
         *クリスタル・エンジェル トモコさんのカードリーディング
       
         (他にも出店が増える予定なのでまた後ほど詳細をお知らせします)
         なんと!
         この日、私元美容師なんですが、pm2:00-pm4:00の間に限定で
         カットをします♪次回のお知らせでご予約も受け付けますので、
         興味のある方ぜひ遊びにきてください!
         
         きれいになって、美味しいもの食べて飲んで、心のケアもして帰れる
         リセットな一日になったらと思います☆

         koguchiは理美容室。
         男性の方も顔そりありますので、男前になって帰ってください☆



ここ、千葉のトレジャーリバーブックカフェ。
本のセンスがいい!
私が好きなアーティストや作家、雑誌などがありすぎて住みたくなる場所でした。
周りを見渡すと、パソコンずーっとやってるグループや、何かのサークルなのか
講義してたり、編み物してたり、本ずっと読んでたり。
あまりにも自由すぎて、久々になんだろ、ワーって楽しくなって来たというか、
見つけちゃった感が満載なカフェ。
オーナーのT氏の適当感とでもこだわり感と、バランス良くゆるさが伝わってきます。

きっと自分が作りたかった空間とリンクしてる部分が多くて、ビビったんだな笑。

また遊びに行くよ。


今日は、陽だまり農園の大豆と、宮本山の麹を仕入れに匝瑳方面へ。

ともこさんの影響で、お味噌を作りたくなりました。
そして美味しいお味噌汁を作りたいのです。
いつも疲れてる相方(笑)はお味噌汁が好きなので、とにかく美味しいのを
作ってあげたいのです。
納豆と、お味噌汁と、卵焼き。
誰かのために、何かを作りたいって、とっても大切な感情。
いくつになっても忘れたくないな。


2014年1月29日水曜日

明日はestさん!

こんにちは!
明日は第5木曜日ですが、土気あすみが丘のestさんにて出店します☆
 
今回のごはんは久々の、ガパオライス。
タイのごはんで鶏ひき肉のバジル炒めごはんです♪
8のガパオは大好評をいただいていました。いつもは目玉焼きをのせてますが、さすがに野外(笑)
ゆで卵がかわいくのってます^_^
 
 
そして、おやつに横芝の浅野さんちのイチゴを使ったスコーンを!
 
そのまま入ってますよ〜!
 
あと、あんこスコーン☆
 
場所は、ホキ美術館入り口近くです☆
 
モバイルカフェ 福笑屋さんと一緒に出店していますので、お気軽に遊びに来て下さい♪
 
 
こんな感じでやってます*⸌☻ັ⸍*
 
estさんの雑貨もお見逃しなく!
 
 
 
 
 

2014年1月19日日曜日

今週の出店は

寒い日が続きます。
私はこの時期いつも動きや思考がにぶくなり(笑)
いつもよりぼんやりしてしまうのは、寒さのせいにしてしまいます。
そんなにぶさにムチをうち、今週の8活動のお知らせです☆

1月23日(木)
土気あすみが丘・estさんにて出店します♪
Facebookのページに紹介しましたが、
雰囲気はこちら!

モバイルカフェ・福笑屋さんとこんな感じで出店してます☆
小さい屋台的なかんじですね!
毎回ごはんは変わります。
今回は、8オープンから人気のあった
『オリジナルチキンカレー』
あいよ農場さんの黒米を使ったごはんと一緒にお出しします♪
そして!!
今回は好評の、「あんこスコーン」と

横芝の浅野さんのいちごをそのまま使った
「いちごスコーンasano」

スコーンは数に限りがありますのでお早めに〜〜!


そして!!

1月25日(土)
「CHIBA女性起業フェスタ2014」
ぷちマルシェに出店いたします!


今回、初の出店でとても緊張してましたが先日の説明会で
主催の方や出店者の方達がとてもあたたかく安心しました(笑)
そうなんです。
意外と緊張してしまうのです。
この日のメニュー情報はまた後日にお知らせしますね!
きぼうる内ってこともあって、いつも出店している
マーケットと雰囲気がまた違いますが、ここでもまた
いろんなつながりやお勉強をしてこれたらなと思います。

「起業」って言葉に、自分がやってることを重ねてみると
なんだかピンとはきませんが(笑)
こうやって女性が夢を持ち、やりたいことを持ち、
社会の中で前にでるということはとても素晴らしいことだと思います。
人によって、それがいろんな形や色や大きさになり、
みんながキラキラして笑顔で楽しんでる。
人からどう思われようと見られようと、
始めたものに対して自分が一番楽しんでないと何のためにやってるかとか、
よくわからなくなってしまいます。
お客様あってのお店だったり自分だったりですが、
そこが中心になり過ぎて、
本来の自分のやりたいことや楽しめることが見えなくなってくると
何のために今自分がここにいるかわからなくなってしまいますよね。
私もそんな経験沢山してきました。
これからも沢山の夢にむかって頑張ってる人たちと出会えるように、
私も頑張って笑っていきたいです。
一番大切なことは自分の中にあります。
これはスピリチュアルじゃなくてリアルに(笑)

2014年1月8日水曜日

初仕事!

明日1月9日(木)は、
土気あすみが丘の雑貨屋estさんにて出店です♪




この日は8の仕事初め♪
メニューどうしようかと考えた結果…
まず寒い!
次に寒い!
さらに寒い!
と、予想して
「ピリ辛♪生姜とトマトのクッパ風スープ」
*スープのみ ¥500
*ごはんあり ¥650
*キムチのせごはんあり ¥700

牛すじが入っていて、コラーゲン入りの韓国風スープ!
お野菜も沢山入っています☆
・ネギ、カブ、大根は陽だまり農園さん
・トマトはうしまるさんから
・キムチは東金市のトミ子さんという方が作っています
・生姜は山武市のマヤさんから

あったまりたい方は是非遊びに来て下さいー*⸌☻ັ⸍*
場所は、ホキ美術館を目指して来て頂ければわかりやすいと思います♪
ドリンクは、福笑屋さんが美味しいコーヒーやアレンジラテを出しています!
そして、写真はイメージに近いものをおかりしました!もっとこってりしてるかもー(笑)


仕込み頑張ります!!



先日、旭市にある「キッチン ツナグ」さんに行ってきました!

「KICHEN  TSUNAGU」
この方がおしゃれですね(笑)こっちが正式です。

旭中央病院の第2病棟のところにひょこっとあるTSUNAGUさん。

こちらのハンバーグ、私好みのスパイシーなハンバーグをベースに、
いろんなハンバーグが楽しめちゃいます♪



1月のハンバーグをたのみました。
お鍋風のお野菜たっぷりな一品☆

おネギもっさりです!
ゆずの香りが冬のハンバーグでしたね。

ブラックペッパーとオニオンフライの大人気ハンバーグ!
これは男子ごはんですね〜笑

今度はデザートまでいきたいですね。
テリーヌ食べたい!


2014年1月4日土曜日

2014年☆ご挨拶とお知らせ

 
あけましておめでとうございます☆
 
やってきました!2014年*⸌☻ັ⸍*
 
今年もよろしくお願いします♪
 
こんなにお正月をゆっくり過ごすのは10年以上ぶりで、遠慮なく食べては飲んでをしていたら、すごいですよ!
お腹が規定外(いつもですが)!!(笑)
健康宣言した昨年末なのに、これはヤバイ!!
今日から本気で頑張ります!
 
 
 
さてさて、今月☆
イベントもだいぶ落ち着いてきつつある1月ですが。
 
1月9日(木)
1月23日(木)
は、土気あすみが丘にあるestさんにて出店です!
 
ごはんについていろいろ考えました。
8のごはん。
今まで出してきたごはん達です。
 
*ベジタブルグリーンカレー
*オリジナルチキンカレー
*ミートソースパスタ
*ツナとオリーブのバジルパスタ
*ガパオライス
*メキシカンタコライス
*きのこの柚子胡椒パスタ
*玄米ナシゴレン
*8ロコモコごはん
*チキンやっさ(アフリカンシチュー)
*バタートーストのプレート
*玄米ごはんとおかずのプレート
*カンパーニュサンドのプレート
*20種類スパイス使ったキーマカレー
*キーマカレー茶漬け
*タイヌードル
*トムヤムヌードル
*あんこスコーン
*焼きリンゴと牛丸の牛乳アイス
*ナンドックカレー
*クリームチーズとキムチの生春巻き
*クラムチャウダー
*かりかりカマンベールピザ
*サルサピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろいろサイドメニューもあったけど、これが思い出す限り(笑)
 
今年は開拓ももちろんですが、今までのメニューをリニューアルしてより一層美味しくなるように頑張ります(๑ت๑)ノ"
 
estさんでのメニュー、お楽しみに☆
 
そして!
 
Rumbllionにての1dayは、おやつ時間&夜カフェメインになります!
1月17日(金) 
15:00〜おやつ時間
18:00〜夜カフェ

23:00クローズです☆

1月25日(土)
千葉女性起業フェスタに出店!!
詳細は後ほどです!