2014年7月31日木曜日

8月の予定です☆

8月のお知らせです☆

8月1・8・22・29日(毎週金曜日)
☆白子町にあるパン屋さん「mele」にて、ごはん担当で
出店します!
まず、今週1日(金)のメニューはこちら・・・


メキシカンロコモコです。
今回は、あいよ農場さんの美味しいトマトを使います!
11:00-16:00
(通常通りmeleさんのパンも販売中です)


8月7・21日(第1・3木曜日)
山武市のおしゃれ雑貨屋「じんわり」さんにて、
小さくコカフェします☆
暑いので、ドリンク中心です。
冷やしヌードル系もありです。
11:00-18:00




8月9日(土)
8夜カフェ@Rumbullion
18:00-23:00


8月19日(火)
「テイダの庭」
10:00-15:00
八千代の貝殻亭というすてきなレストランのお庭でマーケットです。



8月23日(土)
「土気サタデーマーケット」出店!


12:00-17:00
17:00-21:00


毎日毎日、暑いですが。
ぜひ遊びに来てください☆



2014年7月29日火曜日

meleさんでのカフェメニュー

おはようございます!
 
6時前に目が覚めました(⊙⊙)!
昨日は、meleさんと打ち合わせ。
マジメに話し合い中。
 
 
テイクアウトとできるようにしますので、滞在できないかたも是非是非!
数に限りがありますので、ご心配の方はmeleさんにご連絡頂けるとありがたいです^_^
 
こちらのmeleホームページの左上辺りに連絡先が記入されています。
 
 
第一回、8月1日(金)のメニューはロコモロごはんです☆
ハンバーグに、トマト、アボカド、サルサソース、チーズをのせた幸せごはん♪
 
 
お野菜は、元気なあいよ農場さんのお野菜をメインに使います!
 
ちょっとスパイスのきいたハンバーグと美味しいお野菜と、お米は東金の日暮さんちのごはんで、暑さに負けないエネルギーを蓄えて下さい^_^
 
もちろん、meleさんでのパンも通常通り販売しています!
イートインもできますので、是非遊びに来て下さい♫

2014年7月23日水曜日

夏のお知らせ☆meleさんにて。

8月から、白子にあるパン屋meleさんにて、毎週金曜日ごはんをお出しします!
 
週によっていろいろメニューを変えていくので是非お楽しみに\(˙꒳˙ )/
 
mele情報はこちら!
 
 
↑もし、リンクにとばなかったらmele白子で検索するとバッチリです
 
時間はmeleさん自体は9時からオープンですが、8ごはんは11時からスタート☆
meleさんのクローズ時間と合わせて16時までやっておりますm(_ _)m
 
またまたコラボ♪
メニュー考えるのが楽しみです。
(お盆中の15日金曜日はお休みさせて頂きます)
 
今日は、東金にある整体Yulmさんに行ってきました!もういきなりビビりましたよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
体がよじれてる?筋肉がねじれてる?
骨盤辺りがうっ血気味!
もう治しどころ満載な私の体…笑
日々何気にしている姿勢がこんなに悪影響だったなんて。
 
昔から首が短いのがコンプレックスで、肩こりMAXなため付け根が張り、格闘筋?みたいになってる私の首が周りも、長くなりますよ〜って!
一つ、毎日出来る気をつけることを学んできました。
私の首が長くなることを祈って…笑
意識して頑張るぞー!
 
 
届きました♪
いい写真!
先日のkogutiマルシェでの最後に出店者さん達で集合写真^_^
みんな、いい笑顔〜☆
お疲れ様でした!
 
 

2014年7月22日火曜日

kogutiマルシェ

おはようございます!
昨日は、kogutiマルシェに出店^_^
早々にフードが売切れてしまい、ご迷惑おかけしてしまったお客様…ホントにすいません(;´д`)
なんだかんだで、また撮った写真がこれ一枚!
 
 
↑kogutiさん1周年記念のmamクッキーです☆
みんな、楽しくたくさん笑った1日でした。ホントにおめでとうございます!
 
 

2014年7月15日火曜日

7月のお知らせと近況☆

気がつけば、もう7月も中旬です!
なんだかんだでバタバタしたり、暑さでモウロウとしてたりで
ブログが一ヶ月あいてしまいました。

まずは7月のイベントのお知らせ☆

7月19日(土)
1daycafe  989

11:00-16:00

@美容室909



大原にある、美容室909にて1daycafeします☆
もともとカフェスペースのある909に8が入り、cafe989が思案者、宮井氏の思惑通り?始まります!!^_^

ランチタイムとティータイムの営業です♪

大原海水浴場の入り口にあります☆
こちらのfacebookページより場所を確認できます。
メニューは、限定ワンプレートランチ。

季美の森にある、粉桜さんの美味しいクロワッサンを使ったサンドプレートです☆
あと、8といえばこちら!
ガパオライス(鶏ひき肉のバジル炒め)
そして、夏なので海近いので、
久々にこのメニュー☆
トムヤムヌードル!!


ドリンクは、
コーヒー(hot or ice)
紅茶(hot or ice)
カフェラテ(hot or ice)
フレーバーラテ
アイスカフェオレ
レモンモヒート(ノンアル)
チャイ(hot or ice)

今年の夏はランダムに何回かカフェオープンしますので、ヨロシクお願いします





さて、
7月21日(月・祝)
といえば、、、



2回目になる、kogutiマルシェ。
出店者さんはこんなに豪華です!
そしてみなさん個性豊かな人ばかり♪
Facebookのマルシェページに出店者さんの紹介が
とてもわかりやすく出てますので、みなさんチェックしてみてください!!



先日、白子のパン屋meleさんの1周年パーティーに
行ってきました。
mele夫婦にはいつもよくしていただいてて、
なんか波長が合うというか、なんかホントに居心地の良い
2人。
ホントにおめでとう!




ここのグリーンカレー美味しかった〜〜





べこってへこんでしまったけど、初めて自分でバングル作りました。
繰り返し作業だけど、ハマります!
次回も参加したい!





粋なディナーをしてきました。
うなぎ、うまい!!!!!
祭のハヤシを聴きながら、日本風情を楽しみました。
アラフォー女子会はレベルが高い笑!


最後はこれ。
7年前に行ってから久々に雑誌にて拝見。
いやいや、ガウディ様。
これはすごいじゃないですか!
森ですよ、森。
私、ぜっったいまた行きます!!!
そしてここで神と一体化してきます(笑)
完成するまでのCGPVがまたすごいのです。


近況。
ただいま、物件探し中。
楽しんで探し中。
もしどなたか空き家情報お持ちでしたら教えてください☆
山武近辺の、山の方など好みです。
よろしくお願いいたします!