2014年9月21日日曜日

月曜日のコカフェ

毎週月曜日、山武のおしゃれ雑貨屋じんわりさんの2階にて、小さくカフェしてます☆
 
今度の月曜日…明日ですね!
22日は、パスタランチです。
「ボロネーゼ」とにんじんのラペ。
 
 
そしてなんと!
 
この日、モバイルカフェ福笑屋さんが来てくれますー!
美味しいコーヒーを用意して、お待ちしています^_^
 
11:30〜18:00となります☆
ぜひ、遊びに来て下さい♪
 
 
 

2014年9月9日火曜日

カフェ フラットさんにて出張カフェ

明日10日水曜日は、おゆみ野にあるカフェ・フラットさんにて
出張ランチです☆

温かみのあるステキなお店。


お店の情報はこちら

この日はオリジナルのロコモコごはんです♪

なんと!
ランチにデザートがつくのですが、フラットさんの
プリンがつきます〜!
(その名もぷりんせすプリン)
これが、ものすごくおいしいのでオススメ☆


お時間のある方、ぜひフラットでお会いしましょう♪


芸術・読書の秋ってことで、ワタクシのおすすめを紹介。
たぶん、本好きの誰もが「あ〜これね。」と思う一作ですねw
だいぶ昔に読みました。
春樹といったらと友人に勧められて読み出し、最初わけわからず、
でもだんだんその俗に言う「春樹ワールド」にひきこまれていきました。
私が気になって読もうと思ったきっかけが、
「泥棒かささぎ」というワード。

このブログの方が説明的にわかりやすかったので
ちょっと拝借。

クラシックでロッシーニの曲は聴きやすくて好きでした。
イタリアのオペラによく使われていたみたいですね。

泥棒かささぎのあらすじは、
可憐なニネッタは村のお屋敷の召使いです。この家の主人の息子ジャンネットとは結婚を誓い合った仲。しかし二人の仲を快く思っていない女主人は、ニネッタになにかとつらくあたります。今日も銀の食器が足らなくなっているのに気づいてニネッタのせいだと咎めます。かつてニネッタに横恋慕したものの、袖にされてしまった腹黒い代官は、これを聞いて又とないチャンスだと、ニネッタを逮捕してしまいます。当時の法律では、召使いが泥棒をした場合には死刑にできるのです。代官は「死刑になりたくなければ、わしと一夜を共にするがよい。」ともちかけますが、ニネッタは断固はねつけます。
 かわいそうなニネッタ!とうとう裁判で死刑を宣告されてしまいます。と、その時、びっくりするような知らせがもたらされました。食器盗みの真犯人が分かったというのです。いったい誰だったと思います?台所から銀のスプーンやフォークをくわえては、巣まで運んでいっていたのは、お屋敷のまわりに住み着いていたいたずら好きなかささぎだったのです。疑いがとけたニネッタは、改心した女主人にも祝福され、晴れてジャンネットと結婚することができましたとさ。めでたしめでたし。

という話ですねw
秋の夜長に第3部まであるのでまだの方はぜひ!


2014年9月7日日曜日

改めて 9月のお知らせです

9月のお知らせ vol.2
 
*毎週金曜日、白子のmeleで出張ランチ♪
11:00〜16:00
 
*毎週月曜日、じんわりさんにてコカフェ♪
11:00〜18:00
場所がじんわりの2Fになります!
たまにお外でカフェもします^_^
 
*9月10日(水)
おゆみ野にある、カフェ フラットさんにて出張ランチします^_^
お店の情報はこちら!
 
 
落ち着ける店内です。
ランチのご予約承ります☆
 
*第2、4木曜日は、土気あすみが丘の雑貨ショップestさんにて出店です^_^
10:00〜16:00
 
 
*9月14日(日)
サーフィンの大会に出店(鴨川)
 
*9月21日(日)
千葉のタマホームさんにて出張ランチ♪
 
*9月28日(日)
一の宮、柚庵マルシェに出店!!
 
メニューや詳細は、8のFacebookページにて紹介していきます☆

2014年9月1日月曜日

9月のお知らせです



来月、バイロンに来ます!

毎週金曜にmeleさんにて出張ランチ☆
9月5、12、19、26日(金)
11:00-16:00
(L.O15:00)
メニュー内容はfacebookページにてアップしていきます!

https://www.facebook.com/Cafe8enough

パンも購入できますので、お気軽にあそびにきてください。
http://melemelemele.com

今週4日は、
山武市にあるステキな雑貨屋さんにて、小さくカフェします。
小カフェは11:00-18:00ころまで。



最近、この本にハマってます。

現代の高校生がタイムスリップしたところが戦国時代。
織田信長とバッタリ会って、顔がウリフタツで、、、
発想がおもしろかったのと、改めて戦国時代が勉強できるというか、
いろいろ知りたくなります!
歴史っておもしろいですね。

夏の思い出

もう9月!
夏が終わろうとしています。
今年もあっという間だった夏。
そんな夏の思い出を一挙公開w



いきなりウナギですいません!!
ほんとに美味しかったのです。
成田参道の有名なお店。
粋な女子会でした。35をすぎればいろいろあるのよねw
いつも話題がつきない女の集いw


真鍮ワークショップ。
たたいて熱して、たたいて熱して。
形はいびつだけど愛着たっぷりです。


mele 1st anniversary
笑顔いっぱい。


kogutiマルシェ
すてきな出店者さんたち。
楽しいを形にする人たち。







GAKEにて木婚式
この日はヘアメイクとして参加。
手作りのオシャレな結婚式。



の、後のご褒美♪
なんと!相方様が作ってくれました。
YEBISU付♪
とっても美味しかったのです。

カフェ キュイッソンにて。
オープンおめでとう!

ちびっ子達はアナ雪にハマってました。
おしり、かゆかったねw


鴨川にて出店。
いや、お手伝いw
暑かったけど、楽しかった〜

和田の「田」の形がかっこいい!





箱根
自然薯、おいしかったです。

箱根からの中華街。
もも杏仁クレープです。

 たけおごはんで栄養チャージ

 一の宮の赤七屋


 なつまつりは雨でできなかったけど、
夜は映像流しました。
大きなスクリーンで観るいつもと違う時間。