2015年11月8日日曜日

今日はなんと!!

今週は、昭和の森ラウンジカフェでのお仕事が多い週です☆
 
11月10日(火) 昭和の森ラウンジカフェ1day
open 11:30-16:00
(ランチL.O14:30頃)
 
11月11日(水) おゆみ野カフェフラット1day
open 11:30-15:00
 
 
11月12日(木) 昭和の森ラウンジカフェ1day
open 11:30-16:00
 
 
11月13日(金) コカフェ じんわり2階にて…
open 11:30-18:00
*雑貨じんわりでは、みつみみ展開催中
 
 
11月14日(土) 昭和の森ラウンジカフェ1day
open 11:30-16:00
 
 
 
久々に日曜日がお休みで、
何をしようかいろいろたくらんでたら…
 
まてよ、今日は…11月8日。
まさかの8日!
8enoughの7周年の日です!!∑(๑°ロ°๑)!!
あまりに濃すぎる7年で、
私の気持ちがいつもついて行けず、
後になって、感動や思いが倍になって登場。
 
 
 
 
 
でもなんか「ありがとう」を心のそこから8enoughに伝えてみた。
 
自分で立ち上げて、自分でまわしてきたものだけど、いつも支えてくれたのはこの名前。
 
今日は美味しいケーキでも買いに行こー♪
 
 
 

2015年11月7日土曜日

今週の(怒)と個人的意見!!

こんにちは(˙º̬˙)
 
今日はちょっとマジメなお話です。
 
先日TBSの朝チャンという番組にワンデイシェフの特集でチラッと出させていただきました。
 
連絡が取材の3日前にあり、放送が1週間後とバタバタな感じでしたが、思い切ってやる事を決意。
朝の仕入れから営業までの撮影。
 
結果から言うと、内容は事実と違ったちょっと納得のいかないものでした。
 
まずタイトルが「誰でもできる!」。
そして私はcafe8enoughの屋号が出ず、シロウトの和田さん(39)将来カフェレストランを夢見て頑張り中的な内容。
 
あとから聞けば、主婦を対象に合間の時間を使って出来るやりがいを主張した番組にしたかったみたいです。
 
 
いやいや…(;´д`)
 
全国でワンデイシェフとして頑張って、それでたべてるプロの方々にほんとに失礼な話し!!
誰でもできるなんて、できるわけないでしょ…
 
それに、私を信頼してお仕事をくれているお店の方々にも申し訳ない内容でした。
 
cafe8enoughを知っていて、私を知っている方で番組を観た方は「あれ?」って思ったと思います。この場をかりて訂正とお詫びを申し上げます。
 
もう少ししたら、自分の中でもネタになって笑い話になると思うので、「思い出」として笑いたいと思います!!
 
でも、お料理を素敵に撮ってくれました。
ありがとうございます☆
 
 
それと!!
 
ちょっとクレーム的な感じになったついでにもう1つ( ¯ ¨̯ ¯ )
 
最近チラチラ見る、SNSでの嫌味とか暴言。
意見だと言われたらそれまでだけど(笑)、
(そう言う人はそう言い返しますよね)
使い方を間違ってる大人が多いから子供にも影響すると思います。
その時に感じた事を書くことや自分の意見を述べたりある程度の理論があるのならいいけど、
バカとか死ねとか誹謗中傷的な感情でしかないもので相手を傷つけるのは、
ほんとにほんとにセンスない!!
 
子供の世界で、
LINEいじめが流行ってる現代社会ですが、
そろそろ、そういうセンスの無いことやめて、
違う意識をした方が良いと思う今日この頃です。
親もLINEが心配なら携帯を子供に与える事の意味をもっと考えた方が。
心配と信用は紙一重です。
子供が自分でバイトして携帯契約して毎月支払っているのと、親に買ってもらって契約して月々も親請求なのと。
その信頼関係はだいぶ違ってくると思います。
 
 
LINEに限らずだけど、人を傷つけるという事。
 
傷つけた分だけ絶対返ってきます。
 
それってつまんない生きかただし、センスないし、恥ずかしい。
 
そこに気づくのは、
「選択」を何度も何度もする
私達人間だからこそ、なるべく早い方が良いかなと思いますね。
 
選ぶもので人生が変わります。
 
友達、環境、食べ物、学校、言葉…などなど。
 
 
言葉はほんとに怖いです。
 
 
言われた一言で、その相手に対しての今までの信頼関係が一瞬でなくなります。
 
私も一瞬でなくなった人がいます。
とっても悲しかった。
そうやって一個壊れるのを感じて分かってほしいです。じゃないとまたすぐ誰がを傷つけます。
 
 
ま、人それぞれなので…笑
は?と思う方がいたらすいません(^^)
 
 
久々にぼやきが長くなりました!
 
なので、この辺で失礼したいと思います☆