2016年12月28日水曜日

今年もありがとうございました⋆*

エイトイナフの今年のお仕事も今日で収め日。
カフェフラットさんでの貸切のランチになります꒰ ´͈ω`͈꒱
年末に初の試み!
カオマンガイにチャレンジ!


そして今年もあとわずか!
沢山の方々にお世話になりながら、今年もここまでやってこれました⋆*

支えられながらのこの1年。
新しいこともはじめてみたこの1年。
学びの多いこの1年。
そして、、体調崩しまくってたこの1年…ww
(ほとんど風邪w)
年齢的にも節目だったのか、
ほんと半端ない体力の衰えでした…꒰ ´͈ω`͈꒱
だから来年のテーマは、

「健康」!!

2017年、来年もよろしくお願いいたします!

1月は前半お休みしますが、
8日からぼちぼち活動開始です⋆*

1月はなんと!
成東にあるbloom COFFEEさんでランチを担当する日があります◡̈
そしてkoinoniaで夜カフェもあります!
また年が明けてから予定をお知らせしますね⋆*

2016年12月13日火曜日

今日と夜カフェのお知らせと、1週間の

先週のいろいろあった出来事をお知らせする前に、こちらからご紹介したいと思います⋆*

つい最近、12月に入ったなぁ〜なんて思ってたらもう2週間が終わりそうです!
なにこれ早い(°ω°)!

今日火曜日は、九十九里にあるaNtさんのカフェで1daycafeをします⋆*
(席数に限りがあり、ご予約も頂いているので状況によりお待ち頂く場合があります)
こちらは11時から16時まで◡̈
今日のケーキも楽しみです!
ランチは、ロコモコごはん+白菜とキノコのチャウダースープ+サラダ+パン少し。
スープパン+チキンの香草焼き+サラダ。
お子様プレートがミニハンバーグとスープ。
(ごはんかパン選べます)


そして14日水曜日は、おゆみ野のカフェフラットさんにて1dayシェフの日です◡̈
open 11:30-15:00(L.O14:00)
フラットさんの美味しいプリンとドリンクがランチに付きます⋆*

15日木曜日、銚子のgrisさんで1daycafe!
とてもステキな空間です◡̈
open 11:30-16:00(L.O15:00)
美味しいgrisブレンドのコーヒーおすすめです⋆*

18日の日曜日は、昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジにて1daycafe。
open 11:30-16:00(L.O14:30)
森の中は紅葉後半中🍁

さらに来週のお楽しみなお知らせです!

20日火曜日に、夜カフェをやりますーーー❗️
昼間もランチからオープンしてます。
一回15時でクローズしてまた17時から夜カフェオープン⋆*

今日と夜カフェのお知らせと、1週間の

先週のいろいろあった出来事をお知らせする前に、こちらからご紹介したいと思います⋆*

つい最近、12月に入ったなぁ〜なんて思ってたらもう2週間が終わりそうです!
なにこれ早い(°ω°)!

今日火曜日は、九十九里にあるaNtさんのカフェで1daycafeをします⋆*
(席数に限りがあり、ご予約も頂いているので状況によりお待ち頂く場合があります)
こちらは11時から16時まで◡̈
今日のケーキも楽しみです!
ランチは、ロコモコごはん+白菜とキノコのチャウダースープ+サラダ+パン少し。
スープパン+チキンの香草焼き+サラダ。
お子様プレートがミニハンバーグとスープ。
(ごはんかパン選べます)


そして14日水曜日は、おゆみ野のカフェフラットさんにて1dayシェフの日です◡̈
open 11:30-15:00(L.O14:00)
フラットさんの美味しいプリンとドリンクがランチに付きます⋆*

15日木曜日、銚子のgrisさんで1daycafe!
とてもステキな空間です◡̈
open 11:30-16:00(L.O15:00)
美味しいgrisブレンドのコーヒーおすすめです⋆*

18日の日曜日は、昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジにて1daycafe。
open 11:30-16:00(L.O14:30)
森の中は紅葉後半中🍁

さらに来週のお楽しみなお知らせです!

20日火曜日に、夜カフェをやりますーーー❗️
昼間もランチからオープンしてます。
一回15時でクローズしてまた17時から夜カフェオープン⋆*

今日と夜カフェのお知らせと、1週間の

先週のいろいろあった出来事をお知らせする前に、こちらからご紹介したいと思います⋆*

つい最近、12月に入ったなぁ〜なんて思ってたらもう2週間が終わりそうです!
なにこれ早い(°ω°)!

今日火曜日は、九十九里にあるaNtさんのカフェで1daycafeをします⋆*
(席数に限りがあり、ご予約も頂いているので状況によりお待ち頂く場合があります)
こちらは11時から16時まで◡̈
今日のケーキも楽しみです!
ランチは、ロコモコごはん+白菜とキノコのチャウダースープ+サラダ+パン少し。
スープパン+チキンの香草焼き+サラダ。
お子様プレートがミニハンバーグとスープ。
(ごはんかパン選べます)


そして14日水曜日は、おゆみ野のカフェフラットさんにて1dayシェフの日です◡̈
open 11:30-15:00(L.O14:00)
フラットさんの美味しいプリンとドリンクがランチに付きます⋆*

15日木曜日、銚子のgrisさんで1daycafe!
とてもステキな空間です◡̈
open 11:30-16:00(L.O15:00)
美味しいgrisブレンドのコーヒーおすすめです⋆*

18日の日曜日は、昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジにて1daycafe。
open 11:30-16:00(L.O14:30)
森の中は紅葉後半中🍁

さらに来週のお楽しみなお知らせです!

20日火曜日に、夜カフェをやりますーーー❗️
昼間もランチからオープンしてます。
一回15時でクローズしてまた17時から夜カフェオープン⋆*

2016年12月4日日曜日

月曜日カフェ

明日12月5日(月)は、community space koinonia(コミュニティスペースコイノニア)で1dayカフェの日です⋆*

東金の旧道沿いにあるカフェです◡̈
open 11:30-16:00(L.O15:00)

明日のごはんは、タイ風チキンのせごはん☆
タイではガイヤーンと呼ばれるオイスターと生姜ニンニク、スパイスとレモングラスなどで漬けたチキンを焼いたもの。それをごはんの上にのせたランチプレートです。



野菜の生春巻きと、白菜おきのこのスープ付きです◡̈

スウィーツは、aNtさんのチーズケーキ🧀



【drink】

・コーヒー(グアテマラ)¥400
・紅茶(スリランカ ディンブラ)¥400
・アールグレーオレンジペコ ¥400
・カフェオレ ¥450
・ピーチソーダ ¥400
・ライチソーダ ¥400

カフェコイノニアさんの情報はこちらになります!






余談ですが、
ピカソの青の時代のこの絵、
なんだかとっても好きなんです。
いつも待ち受けにしていました。
ピカソは全般に好きですが、
この辺がいいですね〜⋆*



むかし、バルセロナに旅行した時。
ガウディのアートがすばらしく、街中がアート感漂う中、ピカソは不動というか愛されてるなぁという感じがしました。
少し狭い路地を入っていったところにあるピカソ美術館。
10年後、ガウディのサグラダファミリアが完成予定らしいですが、それまでにまたピカソ美術館行けたらいいなと思う今日この頃です◡̈



iPhoneから送信

2016年12月1日木曜日

今月のお知らせ☆

12月になりました◡̈

雨だけど、明日からお天気回復しそうですね!
週末には「とみ市」もあります⋆*
久しぶりの出店なので楽しみです☆

今月のイベント予定からおしらせします。

12月4日(日)…とみ市 出店


12月10日(土)…ナイトマーケット 出店




12月11日(日)…森のパレード 出店

12月23日(金)…八千代キャンドルナイト出店


12月24日(土)…たき火マルシェ 出店


そして!
今月はaNtさんのカフェでランチをお出しします⋆*もちろんケーキとドリンクはaNt!

12月13日(火)…aNt×8enough カフェランチ
                       open 11:00-16:00
                       (ランチL.O15:00)
お席に限りがありますので、ご予約頂けると嬉しいです⋆*




そしてさらに!!

12月5日(月)…community space koinoniaにて
                    8enoughのカフェランチday
                    11:30-16:00

12月20日(火)…community space koinonia
                        昼カフェと夜カフェ
                       「8enough×bloom COFFEE」
                       open 11:30-15:00
                       open 17:00-22:00(l.o21:00)
*この日の夜カフェはx'masなメニューです◡̈
お楽しみに!!


○おゆみ野カフェフラット…7・14・21・28日
(28日は貸切になります)

gris 1day…1・8・15・22日(毎週木曜日)

○昭和の森フォレストビレッジ…18・27日

今年もあと少しです!
よろしくお願いいたしますーーー⋆*⋆*⋆*



iPhoneから送信

2016年11月30日水曜日

今日はおゆみ野そして、携帯が〜〜

昨日は自分の携帯電話を車でひくという珍事件が発生しました!

家の駐車場に着いて、
降りた時に落ちたんでしょうね。
全然気がつきませんでした。

そのあと荷物を降ろすのに車を少し移動したんです。

家についてしばらく片付けをして、
ついでに掃除なんかもしちゃって、
仕込みの材料を確認した時、
(小一時間近く経ってました)
携帯がないことに気づきました。

そこからはもう大騒ぎ・・・w

家中探して、車も探して、
往復3〜4回しましたね。

かわいそうな携帯は、画面が半分割れてて
勝手にいろんなアプリが起動しまくってます!


修理か、
iphone7か、、、


前置きが長くなりましたが、
今日は日中の電話やメッセージの返信ができません・・・


よろしくお願いいたします。

そういえば、友人も昨日携帯壊れたらしいです。
まさかの偶然!

長い間使ってる携帯は愛着がわくからかなしーですね。



ではでは、本日はおゆみ野のカフェ・フラットさんで1dayシェフの日です。

こちらもよろしくお願いします☆








2016年11月28日月曜日

今週のお知らせと日々の出来事

先週はあっという間で濃い1週間でした。

22日、東金にあるcommunity space koinoniaにての夜カフェ。
8enough×bloom coffeeのコラボ出店でした。
イシハラ氏によるvol.0の映画上映はモノクロの映画を無音で流し、空間を演出するという面白い企画をしてくれました!


*こちらは営業後の片付け中風景。
タイミングよく撮れたらしいです◡̈
(photo by イシハラ氏)

沢山のお客様に来て頂いて、とっても嬉しかったのと感謝の気持ちでいっぱいです。
でも待たせてしまい、フードが足りなくなるハプニングもありで本当にすいませんでした( *ω* )
いろいろ反省点はありますが、また懲りずに来月20日にまたコラボ出店しますので、よろしくお願いいたします⋆*

改めて…
夜カフェに来てくれた皆さまへ⋆*
本当にありがとうございました😊

先週は、雪が降りましたね。
ものすごい寒い日が続きました。
ちょうど銚子で仕事だったので雪☃️ってあんまり感じなかったですが、風が強くて冷たくてだいぶ体に応えた1日でした。


一宮で開催された、渚のファーマーズマーケットは天候にも恵まれ、風は海岸付近だったから強かったけど、沢山のお客様が来場してくださり大盛況でした◡̈
活気がありますね、渚は☆
ありがとうございます⋆*⋆*
また来年も楽しみです!


ではでは、今週のお知らせになります◡̈


11月29日(火)…昭和の森フォレストビレッジ1day
                        open 11:30-16:00
                      (*11:30から13:00は御予約のお客様

11月30日(水)…おゆみ野カフェフラット1day
                        open 11:30-15:00

12月1日(木)…gris 1daycafe
                     open 11:30-16:00

12月2日(金)…外でコカフェ
                      open 11:30-16:00
                    @zakkaじんわりさんの敷地内

12月4日(日)…とみ市 出店
                     久しぶりのとみ市です!楽しみ⋆*

 

先週のお休みに旭にある、うずめという定食屋さんに行ってきました!
おろしカツ…もう最高です('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
ボリュームもすごいですが、肉がやわらかい!




揚げ物、だいすきーーー⋆*



2016年11月21日月曜日

夜カフェ

夜カフェのお知らせです⋆*
 
11月22日(火)に東金にあるcommunity space koinoniaにて、ブルームコーヒーさんとコラボ出店します!
 
 
*bloomさんは成東にあるカフェ。
コーヒーが美味しくて、居心地いいお店です。
 
open 17:00〜24:00(L.O23:00)
 
場所…community space koinonia
(東金の旧道沿いです)
 
 
【menu】
 
(8enough)
 
FOOD ・豆腐ときのこの水菜サラダ
         ・おつまみキャベツ
         ・クリームチーズとキムチの生春巻き
         ・きのこのアヒージョ+パン
         ・ガイヤーン(タイ風チキン)ごはん
         ・鶏とレンコンのトマトソースパスタ
         ・ロコモコごはん
         ・トムヤムヌードル
 
(bloom coffee)
 
DRINK ・コーヒー 各種
          ・抹茶オレ
          ・クラフトビール
 
SWEETS ・aNtさんのオススメケーキ!
               ガトーショコラかチーズケーキに   
               なります。
 
 
 
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい!
 
お待ちしています◡̈
 
 
 
 
 

2016年11月14日月曜日

今週末ボジョレーナイト⋆*

月曜日、だいたいお休みをいただいてます◡̈
 
今日の月曜日は久留里へ。
週末土曜日、日曜日に開催される
「ボジョレーナイト」が、久留里にある旅をする木というカフェで!
私は19日土曜日、この日ごはん担当で出店します⋆*
 
今日はその打合せ兼視察…ww
 
本当に、声をかけてくれてありがとう!
とても嬉しいお誘いです⋆*
 
 
さて。
ワインに合う料理…🍷
 
 
 
スキレットを使った単品料理で、
きのこのアヒージョやシャクシュカ。
パンにつけて美味しいものを。
ごはんも食べたい方にワンプレート。
これからメニュー構成を整えて、おもてなししたい!*\(^o^)/*
 
まだ予約を受け付けてますので、興味のある方は是非こちらをご覧下さい⋆*
 
 
 
 
 
 
 
 
今週はこんな感じで動いています。
 
 
11月15日(火) 昭和の森フォレストビレッジ
                  1daycafe出店
                  11:30-16:00
                 (lunch L.O14:30)
 
 
11月16日(水) おゆみ野カフェフラット1day
                  11:30-15:00http://cafe-flat.com/
 
 
11月17日(木) gris 喫茶グリ 1daycafe
                  11:30-16:00
                  (L.O15:00)
 
 
11月19日(土) 旅ヲする木
                  ボジョレーナイトに出店⋆*
 
 
 
今週もよろしくお願いいたします◡̈