2016年10月26日水曜日

今週のお知らせ⋆*

10月の最後の週になりました◡̈
今週のお知らせです。
 
10月26日(水) おゆみ野カフェ♭にて1dayシェフ
                       open 11:30-15:00
                       (ラストオーダー14:00)
 
 
10月27日(木) gris/喫茶グリ1daycafe@銚子
                      open 11:00〜16:00
 
 
10月29日(土) YOSHIMOKU GALLARY
                      「人と木」のある暮らし
                      薪ストーブを使って出店します
 
 
10月30日(日) village vol.8に出店!!
                      旭の袋公園で開催します⋆*
                     情報はこちらから!
 
 
 
よろしくお願いいたします◡̈

2016年10月17日月曜日

今週末は◡̈

今週がはじまりました!
 
今週は楽しみにしていたイベントがあります!
 
今週のことをおしらせします!
 
まず火曜日(明日)は、
昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジで1daycafeです⋆*
open 11:30-16:00
 
 
スキレットを使って秋のロコモコ。
温玉のせ3種盛りごはんもあります🍚
 
 
卵を見て思い出したけど、
昨日は月がとってもきれいだった〜
6時くらいに見たから大っきくて、
なんかいい事ありそうな気持ちになりました。
 
あと、ガトーショコラ持っていきます◡̈
珍しく私手づくりですww
結構食べやすく、でも濃厚というか重さあります。
 
す。
 
↑す。が消せないーーーーー
 
珈琲は福笑屋さんのグアテマラになります。
口あたりがいいです⋆*
あくまでも個人的だけど、飲みやすくておすすめなお豆。
 
続きまして…
 
 
19日(水)…おゆみ野cafe♭(フラット)1day
             open 11:30-15:00
*落ち着く空間です。プリンが美味い!
 
20日(木)…銚子gris  1daycafe
             open 11:30-16:00
 
 
そして❗️
 
23日(日)…山のおんぶ出店!!
 
 
 
10:00-15:00がマーケット時間。
 
17:00からむしおくりでというイベントが同じ会場で行われます◡̈
 
是非是非遊びにきてください❗️
 
 
 
 
 

2016年10月11日火曜日

穏やかな1日になりそうなのです

だんだん秋らしくなってきました。
 
…もう半袖は寒いと感じ、タオルケットから毛布へと変え、スーパーには鍋シリーズが並び出す今日この頃。
 
チョコレートというものへの執着も強くなっている私です。
なので今日はガトーショコラを作りました。
バターは使わず、生クリームと卵、小麦粉ベーキング、ココアパウダー、三温糖。
意外にも濃厚な仕上がりに…w
正直スウィーツは作るの苦手なんですが、これは好きです。
 
 
本日は昭和の森の敷地内にあるフォレストビレッジに来ています。
森に囲まれた、キャンプ場の受付にて1daycafeしてます。連休明けなのか静かですが…笑
 
アボカドと生ハムのエッグベネディクトと茄子とチキンのトマト煮タルティーヌのワンプレート。
ポーチドエッグとアボカド生ハムにオランデーズソースというバターと卵を使った濃厚なソースをかけて食べるものです。
もともとレモンを絞って酸味があるソースなのですが、私はそこに酢も入れます。ブラックペッパーも多めに…
結構パンチの効いたオランデーズができあがりましたww
 
今日のトマト煮はひよこ豆を使いました。
秋らしくカボチャなんかも入れてみたり…
 
 
話は変わりますが、
 
先日、「君の名は。」観に行ってきました!
 
映像が噂のとおりすごくキレイで、ストーリーも次に何がおこるのかと夢中になって観れる作品でした。
何かのメッセージ性が強いなぁと感じました。急に主人公が涙が出るシーンがあって、急に涙って出るもんなのかなぁとか考えたけど、意味もなくただ目の前にあるものに対して頭ではなくて感じたことだけで涙って出るんだなって思いました。
もしかしたら意識してないだけで自分もそんな経験あるかもしれないですが…(^^)?
とにかく!
映画館がおすすめ!
スクリーンで見てほしい作品です⋆*
 
余談ですが、、
やっと物件を探しはじめました。
まずは空き家情報を仕入れ、どんなとこかね〜なんて思いながらぶらぶら見に行くという緩めコースから入りました。
敷地内に建物が2つあるものを探しています!
 
場所は東金、山武辺りかなぁ〜⋆*
 
もし、このブログを見て、そんな情報を知っていて、私を見かけた方!
是非是非情報を教えてくださいーー(≧∇≦)
 
よろしくお願いいたします!
 

2016年10月3日月曜日

10月のお知らせとこしらせ

いろんなイベントに参加した後や、
その日その日の仕事を終わした後だったり、
何かの通過点だとしても、
その後にくる「余韻」が私はすきです。
 
仕事が終わって帰る帰り道なんかとくにすき!
 
楽しいのと、反省会的なことが私の脳内の中をかけ巡ります。
満足したり自己嫌悪に陥ったり…w
 
そうやっていろんな方向にいったりまた戻ったり、新しい事考えたり。
日々日々勉強だなーーと思う今日この頃です。
 
 
秋だ!
 
 
栗が落っこちてた時の写真です。
 
艶のある栗がちっこいのに大人っぽかったw
 
 
よし。
 
 
それでは今月のお知らせをしたいと思います⋆*
 
10月8日(土)
「てしごと博覧会」に出店。
 
 
10月16日(日)
「カフェコイノニア1daycafe」
11:30-16:00
*成東にあるbloom coffeeさんとコラボ出店になります(^^)
 
 
10月23日(日)
「山のおんぶ」に出店します!
さんむの森に沢山のステキなお店が集まります⋆*
 
 
10月30日(日)
「village」出店!
 
仮装してくると、楽しいことがあるみたいです(^^)
 
 なんかリンクの調子が悪くなりました!
(なぜ⁈〣( ºΔº )〣
 
旭villageで検索すると情報が出てきますー!
…すいません(◞‸◟)
 
でもでも、、
どれも楽しいイベントなのでぜひぜひ遊びに来て下さい!
よろしくお願いいたします(^^)

2016年10月1日土曜日

パンガナイト

10月に入りました(^^)
 
今日は雨が降っています。
でも奇跡的に明日は晴れ☀️!!
 
明日2日は、パンガナイトの日です⋆*
 
茂原公園で開催されます。
 
 
オープンは10時から15時。
たくさんのパン屋さんとごはん屋さんがならびます。
 
 
きっと毎回そうなんですが、人がすごいです!
そしてお昼頃にはあっという間に売れ切れてしまうという状況なので、お目当のパン屋がありましたらお早めにお越しください(^^)
 
8enoughは、粉桜さんとコラボしてパンドックww
ナンを使ったメキシカンなドックと、、
 
 
オーソドックスなホットドック。
こちらには野菜のトマトソースがトッピング。
スパイスがきいていてよく合います(^^)
 
 
そして、今回はお休み…と思ったのですが、
数に限りがあります!
スープパンも少しお持ちします〜⋆*⋆*
 
スペイン風のミートボールとトマトベースのスープ。
こちらは早い者勝ちですww
 
今日雨が降っているので、明日は晴れですが足元が少しぐずつくかもなので、注意して下さい〜〜!
ではではみなさまのご来場お待ちしていますーー(≧∇≦)