2016年11月30日水曜日

今日はおゆみ野そして、携帯が〜〜

昨日は自分の携帯電話を車でひくという珍事件が発生しました!

家の駐車場に着いて、
降りた時に落ちたんでしょうね。
全然気がつきませんでした。

そのあと荷物を降ろすのに車を少し移動したんです。

家についてしばらく片付けをして、
ついでに掃除なんかもしちゃって、
仕込みの材料を確認した時、
(小一時間近く経ってました)
携帯がないことに気づきました。

そこからはもう大騒ぎ・・・w

家中探して、車も探して、
往復3〜4回しましたね。

かわいそうな携帯は、画面が半分割れてて
勝手にいろんなアプリが起動しまくってます!


修理か、
iphone7か、、、


前置きが長くなりましたが、
今日は日中の電話やメッセージの返信ができません・・・


よろしくお願いいたします。

そういえば、友人も昨日携帯壊れたらしいです。
まさかの偶然!

長い間使ってる携帯は愛着がわくからかなしーですね。



ではでは、本日はおゆみ野のカフェ・フラットさんで1dayシェフの日です。

こちらもよろしくお願いします☆








2016年11月28日月曜日

今週のお知らせと日々の出来事

先週はあっという間で濃い1週間でした。

22日、東金にあるcommunity space koinoniaにての夜カフェ。
8enough×bloom coffeeのコラボ出店でした。
イシハラ氏によるvol.0の映画上映はモノクロの映画を無音で流し、空間を演出するという面白い企画をしてくれました!


*こちらは営業後の片付け中風景。
タイミングよく撮れたらしいです◡̈
(photo by イシハラ氏)

沢山のお客様に来て頂いて、とっても嬉しかったのと感謝の気持ちでいっぱいです。
でも待たせてしまい、フードが足りなくなるハプニングもありで本当にすいませんでした( *ω* )
いろいろ反省点はありますが、また懲りずに来月20日にまたコラボ出店しますので、よろしくお願いいたします⋆*

改めて…
夜カフェに来てくれた皆さまへ⋆*
本当にありがとうございました😊

先週は、雪が降りましたね。
ものすごい寒い日が続きました。
ちょうど銚子で仕事だったので雪☃️ってあんまり感じなかったですが、風が強くて冷たくてだいぶ体に応えた1日でした。


一宮で開催された、渚のファーマーズマーケットは天候にも恵まれ、風は海岸付近だったから強かったけど、沢山のお客様が来場してくださり大盛況でした◡̈
活気がありますね、渚は☆
ありがとうございます⋆*⋆*
また来年も楽しみです!


ではでは、今週のお知らせになります◡̈


11月29日(火)…昭和の森フォレストビレッジ1day
                        open 11:30-16:00
                      (*11:30から13:00は御予約のお客様

11月30日(水)…おゆみ野カフェフラット1day
                        open 11:30-15:00

12月1日(木)…gris 1daycafe
                     open 11:30-16:00

12月2日(金)…外でコカフェ
                      open 11:30-16:00
                    @zakkaじんわりさんの敷地内

12月4日(日)…とみ市 出店
                     久しぶりのとみ市です!楽しみ⋆*

 

先週のお休みに旭にある、うずめという定食屋さんに行ってきました!
おろしカツ…もう最高です('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
ボリュームもすごいですが、肉がやわらかい!




揚げ物、だいすきーーー⋆*



2016年11月21日月曜日

夜カフェ

夜カフェのお知らせです⋆*
 
11月22日(火)に東金にあるcommunity space koinoniaにて、ブルームコーヒーさんとコラボ出店します!
 
 
*bloomさんは成東にあるカフェ。
コーヒーが美味しくて、居心地いいお店です。
 
open 17:00〜24:00(L.O23:00)
 
場所…community space koinonia
(東金の旧道沿いです)
 
 
【menu】
 
(8enough)
 
FOOD ・豆腐ときのこの水菜サラダ
         ・おつまみキャベツ
         ・クリームチーズとキムチの生春巻き
         ・きのこのアヒージョ+パン
         ・ガイヤーン(タイ風チキン)ごはん
         ・鶏とレンコンのトマトソースパスタ
         ・ロコモコごはん
         ・トムヤムヌードル
 
(bloom coffee)
 
DRINK ・コーヒー 各種
          ・抹茶オレ
          ・クラフトビール
 
SWEETS ・aNtさんのオススメケーキ!
               ガトーショコラかチーズケーキに   
               なります。
 
 
 
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい!
 
お待ちしています◡̈
 
 
 
 
 

2016年11月14日月曜日

今週末ボジョレーナイト⋆*

月曜日、だいたいお休みをいただいてます◡̈
 
今日の月曜日は久留里へ。
週末土曜日、日曜日に開催される
「ボジョレーナイト」が、久留里にある旅をする木というカフェで!
私は19日土曜日、この日ごはん担当で出店します⋆*
 
今日はその打合せ兼視察…ww
 
本当に、声をかけてくれてありがとう!
とても嬉しいお誘いです⋆*
 
 
さて。
ワインに合う料理…🍷
 
 
 
スキレットを使った単品料理で、
きのこのアヒージョやシャクシュカ。
パンにつけて美味しいものを。
ごはんも食べたい方にワンプレート。
これからメニュー構成を整えて、おもてなししたい!*\(^o^)/*
 
まだ予約を受け付けてますので、興味のある方は是非こちらをご覧下さい⋆*
 
 
 
 
 
 
 
 
今週はこんな感じで動いています。
 
 
11月15日(火) 昭和の森フォレストビレッジ
                  1daycafe出店
                  11:30-16:00
                 (lunch L.O14:30)
 
 
11月16日(水) おゆみ野カフェフラット1day
                  11:30-15:00http://cafe-flat.com/
 
 
11月17日(木) gris 喫茶グリ 1daycafe
                  11:30-16:00
                  (L.O15:00)
 
 
11月19日(土) 旅ヲする木
                  ボジョレーナイトに出店⋆*
 
 
 
今週もよろしくお願いいたします◡̈
 
 
 
 
        
 
 

2016年11月8日火曜日

今日で8周年☆

11月8日。
11(いい)8(はち)の日。
2008年に8enoughをオープンしました⋆*
今年でなんだかんだ8周年になります!
この8年間、皆様に支えられ、
ここまでこれた事を…心から、沢山の感謝とお礼をお伝えしたいと思います!!
本当にありがとうございますーーー⋆*

これからも、是非是非よろしくお願いいたします◡̈⋆*
思い出はいっぱいあり過ぎて、
何をどう話していったらいいかわかりませんが、
お店をオープンさせる準備の期間、
緊張と楽しさと…不安なんて全然なくて、
とにかく始まるというワクワクが凄かったのを覚えています。
あっという間の8年目。
今の形もすごく気に入ってますが、
やっぱり次のことも考えてます。
いい場所にめぐり会えてまたお店を持つことが私の次の目標、
「夢」です!!
一軒屋カフェ。
まだ少しかかりそうですが、10周年はそこで迎えられたらと思います☆

  
そして!!
昨日、六本木にある国立新美術館で開催さらているダリ展に行ってきましたー◡̈
ホント行って良かったと、
また行きたいと思うダリ展⋆*
まずこの建物がすごかった…ww
これは撮影オッケーだったので、
並んで撮りましたよー꒰ ´͈ω`͈꒱
念願の真正面!
以前スペインに行った時、
立ち寄れなかったフィゲラスのダリ美術館。
(…しつこい?笑)
こちら、一番気に入った作品で、
燃えるキリン。
なんでキリン燃えてんのー⁈って思わず笑ってしまいましたが、あの説明してくれる機械を持たずに回ったので自分の感覚で楽しみました…ww
あとこのダリか描いた不思議の国のアリス。
これ最高です!
宝飾もステキ!
こちらはネットから引っ張ってきました。
ひょっとこ顔…ww
画家だけじゃなく、舞台の装飾や衣装、
ヒッチコックの映画でも製作に関わったりと、
アーティストだこの人!
と、心から思ったダリ展でした⋆*
作品がかっこよすぎるし、いつの時代に観ても生きてるってすごいですね!
もう一回行きたい!!


一緒に行ってくれたきみよちゃん。
本当に楽しかったね◡̈
貴重な時間をありがとう⋆*

2016年11月1日火曜日

11月のお知らせ

11月がはじまりました⋆*
 
1日今日の夕暮れ時。
 
 
あっという間に10月が終わり、バタバターっと過ぎていった私の好きな10月。
山のおんぶがあまりにも充実感すご過ぎて、いろいろ疲れてた事とかいろんな事が吹っ飛んだ1日になりました。
先日は旭のvillageにも出店させていただき、本当にいつもいつもありがとうございます❗️❗️
 
毎回出るたびにいろんな人と仲良くなれて、
あまり話さなかった人とか顔だけ知ってる人でもなんかこう一緒にこの場所にいる仲間として自然と話せたり、こういう感じが私はとても好きです⋆*
繋がるって素敵なこと!
 
 
余韻に浸りたいところですが、11月もあっという間な気がしてしょうがないです。。。
 
ので…
 
 
では、今週の予定からお知らせします◡̈
 
11月1日(火) フォレストビレッジ1day
 
11月2日(水) おゆみ野カフェ♭ 1day
 
11月3日(木) gris 喫茶グリ 1day
 
11月4日(金) zakkaじんわりさんでコカフェ
 
11月6日(日) 昭和の森ふるさと祭り出店
 
ふるさと祭り❗️
 
初めて参加するイベントです。
フォレストビレッジのブースで出店してますので、見かけたらよろしくお願いしますww
 
何かとイベントの多い月。
 
ここでざっくりと11月のイベントを紹介しますね(^^)
 
11月12日(土) JR駅からハイキング
                  東金駅の周辺で出店してます!
                 8時頃からオープン!早い〜ww
 
 
11月19日(土) 久留里にある旅をする木にて
                  ボジョレーナイトに参加!
                  ワインに合うごはんを作ります⋆
                  情報はこちら!
 
 
11月22日(火) 夜カフェ@community space   koinonia
 
 
成東のbloom coffeeさんとコラボ出店です◡̈
 
 
11月26日(土) 渚のファーマーズマーケット
                   出店しますーーー⋆*⋆*
 
 
 
そして…
 
 
なんと!!
 
今月8日は、8enoughの8周年なのですーーw
 
しかし!
 
この日はなぜか何も仕事入れずー…
ホントは仕事をしていたかったのですが、
8周年だけにちょっと一息つこうかなと。
普段行けないところとか行きたいなぁなんて思っています(^^)
 
 
今月も、よろしくお願いいたします!