とうとうこの日が!と3月のお知らせ

3月1日になりました!

今日は風も強く、荒れてます…
でも記念すべき今日!
昨日全ての手続きが終わり、その瞬間から鍵が渡され、私達夫婦は人生初の念願マイホーム!

思えば長い道のりでした。
(不幸話の始まりみたいですが違いますw)

私達が見つけた物件は山武市の海の方で、
山方面ばかり探してたから結構穴場な物件でした。緑も多くて庭もあって、憧れのウッドデッキもある!
見に行ったら速攻ここで良いよね?って雰囲気になり、不動産屋に連絡。
元気のいいお姉さんが対応してくれました。

さあ、手続きしましょう、という段階である事に気付いてしまったのです。(旦那が)
お家に入っていくためにある、車1台通れる小さい道路が道路認定されていない道だったのです。
今の法律では、道路に面してないと増築や新築ができないみたいで、そこをまず道路申請する作業から始まりました。

それが去年の6月頃なので、県の行政に通して、次に山武市に通して、やっと許可が下りたのが年末でした!
半年ーーー!
途中、家のことを忘れてしまったくらい長かった…
沢山の方々が動いてくれた事にとても感謝しています。

売主さんはとってもステキなおばあちゃんで、
話をしてて楽しかったです。
お家、大切にしますね!

ありがとうございました!!!!

中古物件なので、まずはリフォーム入ります。
そんな初日の幕開けは春の嵐てすが…笑
前向きに、嫌なもの全部吹き飛ばしてもらおうと思っています。

しかし風強いわー

色んなことに挑戦する春になりそうです◡̈

妹と姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
梅の花の前でポーズを決めはじめたので、写真を1枚。
今度の4月から幼稚園だって!
きっと、あっという間に大きくなってしまうんだろうなと思うと、このミニマムなサイズが愛おしいw



ではでは、今月の出店するイベントのお知らせです◡̈

3月4日(日)…とみ市 出店




3月11日(日)…springガーデンフェア




3月17日(土)…バラ園deポルカ 出店




3月21日(水・祝)…福福マーケット
10:00〜15:00 匝瑳市のお寺長福寺

○1daylunch

おゆみ野カフェフラット
3月7・14・28日(毎週水曜日)
*21日はお休みです

銚子 gris

3月15日(木)11:30〜16:00

今月から、
「ヨルタノシイトオカシ」
はじまります!




8enoughは4月出店の予定です◡̈

ぜひぜひ、よろしくお願い致します🤲






コメント

このブログの人気の投稿

産まれました!

今年のごあいさつ③

5・5・6←なるほどね